*

ウィンブルドン2015の日程は?チケットの発売はいつ?

公開日: : 最終更新日:2015/04/09 イベント情報 , ,

とても綺麗な青空の下、一流のテニスプレイヤー達が最高の試合を見せてくれるウィンブルドン選手権。現地に観戦に行ってみませんか?

今回は、ウィンブルドン2015の日程などについて解説します。

SPONSORED LINK

ウィンブルドン2015の日程

2015年のウィンブルドン世界選手権は、イギリスのウィンブルドンで2015年6月29日から7月12日まで行われます。期間中様々なコートで男女シングルやダブルスの試合が行われますが7月5日は休息日として試合が行われません。

センターコートとNO.1コートは13時から、その他のコートでは11時半から試合開始となります。

尚、女子シングル・男子ダブルス・女子ダブルスの決勝が行われる7月11日、男子シングル・ミックスダブルスの決勝が行われる7月12日にはセンターコートで14時からのスタートになります。

天候やスケジュールの進行などにより時間や試合内容が変わる事があります。

テニス

ウィンブルドンのチケットの買い方

ウィンブルドン2015のチケットですが、公式に発売される前売り券は2014年12月に発売が終了しています。

2015年に入っても購入できるチケットは旅行会社が発売しているツアーで行く観戦チケット、法人用に発売されたチケットが市販されているもの、当日券の3つです。

ツアーで行く観戦チケットは、旅行会社に問い合わせれば見たい日にちの入ったツアーを紹介してくれるでしょう。テニスだけでなくイギリス観光も楽しめるプランが多くあり、充実した旅になる事間違いなしです。

法人用チケットはネット検索でさまざまなものが販売されています。日本円に換算されているもの、ユーロ表示のものなど様々ですが、どれも定価より割高になっています。ネット検索すればすぐに表示されますので見たい日にちがいくらなのか確認して見て下さい。

当日券はその名の通り当日現地の発券所に並んで購入するチケットです。センターコート、NO1,2,3コートのチケットとNO4コート以下の入場券など色々なチケットがあります。早い者勝ちのチケットですので早朝より長蛇の列が出来ています。

センターコート

テレビでも放映されているウィンブルドン選手権ですが、テレビと実際近くで見るには迫力もインパクトの大きさも全く違います。
イギリス・ロンドンにあるウィンブルドン。テレビで見る真っ青な空と真っ白な雲。最高のプレーとショットが決まる度に湧き起こる大きな歓声。
老若男女問わずとてもいい経験になる事間違いなしです。
さまざまなツアーが企画されていますので是非一度パンフレットを手に取って見て下さいね。
実際現地で体験した人は帰国後必ず言いますよ。
「来年ももう一度来たい」と。

スポンサーリンク
 

関連記事

新撰組②

壬生寺の節分祭り情報 2015

日本最後の武士団と言われている「新撰組」で有名な「壬生寺」。 2月になると節分祭が行われます。

記事を読む

ハロウィン

ハロウィンの由来を子供向けに説明するとどうなる?

ドラキュラや魔女の仮装、おばけカボチャが楽しいハロウィン。子供に「ハロウィンって何?」と聞かれたらど

記事を読む

東京マラソン

2015年東京マラソンの交通規制情報

寒い冬に首都圏を湧かせるイベントといえば、「東京マラソン」ですよね。毎年多くの人が参加し、テレビでも

記事を読む

鬼

2015年 すごい豆まき情報

 すごい豆まきってご存知ですか?日本各地で豆の飛び交う2月上旬、名前のとおり日本で一番「すごい豆まき

記事を読む

ハロウィン

2015年のハロウィンの日にちはいつ?何があるの?

仮装した子供たちが近隣の家を巡り「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」なんて理不尽でかわいい脅しをか

記事を読む

花見

花見弁当を手作り 簡単で見栄えのするレシピはコレ!

日本の春と言えば「桜」!そして名物の「花見」!会社の同僚と、ママ友と、家族で、友達同士で。その場で必

記事を読む

灘のけんか祭り

事故も起きる!灘のけんか祭りの歴史を紹介!2015年情報も

日本にはその土地特有のお祭りが沢山あります。その中でも特に華やかさと勇壮さを感じるお祭り「灘のけんか

記事を読む

花火

熱海で冬の花火を満喫する方法とは?

 花火と言えば夏ですが、実は、熱海では冬でも花火が楽しめます。  熱海は三方が山に囲まれて

記事を読む

ハウステンボス花火

ハウステンボスの花火の穴場はココ!!

長﨑にあるテーマパーク「ハウステンボス」。 ここでは「花火大会」だけではなく「世界花火師競技会」が

記事を読む

mamemaki

成田山の豆まきは参加できる!2015年の受付はいつから?

 2月3日は全国の色んな場所で炒った大豆が空を舞います。大豆だけでなく落花生などが舞う地域もあります

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑