*

ウィンブルドンのチケットの値段はいくら?買い方は?

公開日: : 最終更新日:2015/04/07 イベント情報 , , ,

テニスの4大国際大会の一つ「ウィンブルドン選手権」。日本では「全英オープン」と呼ばれる場合もあります。2014年は、錦織圭選手が8強入りを逃し、日本でも大きな話題になりました。そんな世界のスーパープレイヤー達のテニス、間近で見てみませんか?

今回は、ウィンブルドンのチケットの買い方や値段などについてお伝えします。

SPONSORED LINK

ウィンブルドンのチケットの値段

ウィンブルドンにはさまざまなコートがあります。
決勝戦などで使用されるのはセンターコートでNO.1コートから順に収容人数が小さくなっていきます。試合日によりチケットの値段は変わりますが、センターコートで200,000円ほどから850,000円、NO.1コートは140,000円から300,000円くらいです。

小さなコートになるにつれ金額も下がって行きます。しかし、日本から観戦に行く場合は当然現地で宿泊する事になりますので、宿泊や観光もセットになったツアーで申し込んだ方が確実に観戦出来るでしょう。

ウィンブルドン

ウィンブルドンのチケットの発売時期と買い方

ウィンブルドンのチケットはいくつかの入手方法があります。

「The Ballot」は世界中で購入することの出来る公式抽選券です。応募は12月15日までに応募用紙を取り寄せ、12月31日までに郵送すると1月から抽選が行われ、当たった場合のみ通知が来ます。実際のチケットが届くのは6月以降。1住所で1通の申し込みしか出来ず、日にちやコートの指定も出来ません。

次に、ウィンブルドンに関係のある企業に特別に割り当てられる「Wimbledon Debenture Tickets」。このチケットを販売するサイトでは、日にちやコートが指定されていますので、希望のものがあれば購入できますが、各会社により販売時期がまちまちですのでマメに調べる事が購入のカギとなります。

また、当日券「The Queue」もあります。センターコート、NO1,2,3コート、グラウンド入場券があり、誰でも並べば購入する事が出来ます。グラウンド入場券はNO3以下のコートの自由席と立見の観戦が出来るチケットです。観客数が多いと入れない場合もあります。しかし、実は公式抽選券や法人券よりもいい席が取れるので早朝より列が絶えない一番人気のチケット売り場です。

コート

決勝戦を含む最終の4日間は前売り券のみになります。チケットの購入方法はさまざまありますが、ウィンブルドン初心者にお勧めなのはやはり旅行会社のツアーに申し込む事です。

ウィンブルドンはとても雨が降りやすく、試合が中断される事の多い大会でした。しかし、今はセンターコートに開閉式の屋根が付いた事で中止になる試合が減ってきています。
そのため、確実に試合を見たいのならこのセンターコートで行われる試合のチケットを入手するといいでしょう。観戦するのに特に気張った服装でなくても大丈夫。最低限のマナーを守りぜひ最上級のテニスを楽しんで下さいね。

スポンサーリンク
 

関連記事

豆まき

増上寺の豆まき 2015 今年の芸能人は誰?

 節分に合わせて色々なお寺や会場で豆まきや恵方巻きのイベントが行われますが、中でも有名なのは増上寺の

記事を読む

ハロウィン

2015年のハロウィンの日にちはいつ?何があるの?

仮装した子供たちが近隣の家を巡り「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」なんて理不尽でかわいい脅しをか

記事を読む

灘のけんか祭り

事故も起きる!灘のけんか祭りの歴史を紹介!2015年情報も

日本にはその土地特有のお祭りが沢山あります。その中でも特に華やかさと勇壮さを感じるお祭り「灘のけんか

記事を読む

恐竜

東京ミネラルショー2014|日本で異次元体験しよう!

 「ミネラルショー」ってご存知ですか?知る人ぞ知る、鉱物、化石、隕石、宝石などの展示即売会です。50

記事を読む

さげもん

雛祭りは柳川のさげもんめぐり2015に行こう!

女の子の節句「ひな祭り」。福岡県の南部に位置する柳川市では2月初旬から4月初旬まで2か月間、街を上げ

記事を読む

花火

熱海で冬の花火を満喫する方法とは?

 花火と言えば夏ですが、実は、熱海では冬でも花火が楽しめます。  熱海は三方が山に囲まれて

記事を読む

七五三

七五三の日にちはいつ?年齢は何歳?

子供の成長を祝う年中行事である七五三。着物や袴に身を包む我が子はとても可愛らしく写真館で記念写真を撮

記事を読む

七夕飾り

茂原七夕祭り2015に行こう!日程や駐車場情報も紹介します

日本各地で開催される七夕祭り。短冊に願いを込めてみませんか? 茂原七夕祭りでは豊田川の会場に行くと

記事を読む

花見

花見弁当を手作り 簡単で見栄えのするレシピはコレ!

日本の春と言えば「桜」!そして名物の「花見」!会社の同僚と、ママ友と、家族で、友達同士で。その場で必

記事を読む

ハウステンボス花火

ハウステンボスの花火の穴場はココ!!

長﨑にあるテーマパーク「ハウステンボス」。 ここでは「花火大会」だけではなく「世界花火師競技会」が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑