*

60代に人気の父の日のプレゼントはコレ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/27 生活全般 , , ,

母の日に比べて忘れられやすいのが父の日。ちゃんと覚えていてプレゼントを用意したのに父の反応が今一つで「失敗した!?」なんて思う年もありますよね。実はお父さんは恥ずかしがり屋さんですので表に出さないだけ。心の中では喜んでいる事の方が圧倒的に多いのですよ。

今回は、60代のお父さんに人気の父の日のプレゼントを紹介します。

SPONSORED LINK

父の日のプレゼントの定番は?

毎日仕事に出かけるお父さんですので仕事に役立つアイテムが定番化しています。ネクタイ・タイピン・ハンカチ・タオルなどなどですね。あまり派手ではない青系の色合いですとどんなシーンにも使えますし、重宝されます。

プライベートで着用するカジュアルなシャツやサンダルなども最近では定番アイテムとして紹介される事も増えてきました。

お酒

ズバリ!60代に人気のプレゼントはコレ

60代と言えば定年を迎えたお父さんもいますよね。今までのネクタイなどは不必要になってきます。今まで仕事を頑張ってきたお父さんに人気のプレゼントは「家族との時間」です。

実際どうすればいいかって?

お酒とおつまみをプレゼントして一晩晩酌に付き合ってあげる、これが本当に喜ばれます。自分がお酒が呑めないのならお酌をしてあげるとこれも喜ばれます。

お酒が苦手なお父さんにはスイーツを用意しましょう。小さなスイーツを盛り合わせの様にすれば見た目も綺麗ですし沢山の味を楽しめますのでお父さんの口数も増えるかもしれません。

他には「お食事券」。ランチでもディナーでもいいのですが、夫婦2人分を用意してあげるとお母さんとのデートの口実も出来ますよ。

父の日っていつだっけ?

難しそうで実はとても簡単な父の日のプレゼント。

2015年の父の日がいつなのか覚えていますか?

父の日は毎年6月第3週の日曜日です。2015年は6月21日(日)となります。

ギリギリで用意するのではなく一週間前までには用意しておいて、当日確実に渡せるようにしましょう。レストランでの食事をプレゼントする場合は予約でいっぱいになる可能性もありますので母の日が終わったらすぐに電話で確認しておくと安心です。

父の日ネクタイ

ショッピングモールなどに足を運ぶと母の日が終わったと同時に父の日の催し物会場が出来ています。一部店舗では商品に名前やメッセージを入れてくれるサービスがあったり、事情を説明すると特別メニューを用意してくれる飲食店もあります。お父さんの反応がイマイチでも余計なひと言を言われても照れ隠しだと思って笑顔でプレゼントを渡しましょう。

もちろん「お父さんありがとう!」の言葉を添えてあげて下さいね。

スポンサーリンク
 

関連記事

犬熱中症

犬の熱中症の症状とは?後遺症が残る?

暑くなるにつれて患者数の増える熱中症。かかるのは人だけではありません。 今回は犬の熱中症とその

記事を読む

自転車

自転車あさひの店舗はどこにある?

 堀北真希さんがCMに出演している自転車あさひのネットで注文して店舗で受け取れるサービスは、便利そう

記事を読む

ステーキ

熟成肉を東京で美味しく食べられるところはどこ?

最近になって何かとテレビなどで目にするようになった「熟成肉」。一体、この熟成肉とは何なんでしょうか?

記事を読む

春野菜写真

4月に旬の食べ物を食べて健康になろう!

旬の野菜とは野菜が一年の中で一番栄養を蓄えている時期です。旬の野菜には、その時期の私たちの体が必要と

記事を読む

坊さん

即身仏になるのに失敗したらどうなるの?そもそも作り方は?

即身仏とは、自分の体をミイラにして残したお坊さんのことを言います。死後に内臓を取り除いたり、薬漬けに

記事を読む

夏休み

絶対に後悔しない!大学生の夏休みの過ごし方

高校を卒業してキャンパスライフを楽しむ大学生たち!夏休みの期間も高校生の時からは考えられなかったくら

記事を読む

卒業

先輩への卒業メッセージはこう書けばバッチリ!

中学生になって部活動を始めた人にほぼ必ず訪れるであろう事の一つに「卒業する先輩への寄せ書き」がありま

記事を読む

そら豆

そら豆ってさやごと茹でるの?塩加減は?

春の終わりから初夏にかけて店頭に並び始めるそら豆。塩ゆでしておけば子供のオヤツにビールのお供にと大活

記事を読む

jiko_jitensya

セブンイレブンの自転車保険で安心ライフ

東日本大震災後、自転車で通勤する人をよく見かけるようになりました。それに伴って、自転車事故のニュース

記事を読む

免許

合宿免許で便利な持ち物はコレ!取りに帰れないからキチンと確認しよう

自動車の運転免許を取得するには、自動車学校に通う方法と合宿免許に行く方法があります。違いは金額と日数

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑