*

60代に人気の父の日のプレゼントはコレ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/27 生活全般 , , ,

母の日に比べて忘れられやすいのが父の日。ちゃんと覚えていてプレゼントを用意したのに父の反応が今一つで「失敗した!?」なんて思う年もありますよね。実はお父さんは恥ずかしがり屋さんですので表に出さないだけ。心の中では喜んでいる事の方が圧倒的に多いのですよ。

今回は、60代のお父さんに人気の父の日のプレゼントを紹介します。

SPONSORED LINK

父の日のプレゼントの定番は?

毎日仕事に出かけるお父さんですので仕事に役立つアイテムが定番化しています。ネクタイ・タイピン・ハンカチ・タオルなどなどですね。あまり派手ではない青系の色合いですとどんなシーンにも使えますし、重宝されます。

プライベートで着用するカジュアルなシャツやサンダルなども最近では定番アイテムとして紹介される事も増えてきました。

お酒

ズバリ!60代に人気のプレゼントはコレ

60代と言えば定年を迎えたお父さんもいますよね。今までのネクタイなどは不必要になってきます。今まで仕事を頑張ってきたお父さんに人気のプレゼントは「家族との時間」です。

実際どうすればいいかって?

お酒とおつまみをプレゼントして一晩晩酌に付き合ってあげる、これが本当に喜ばれます。自分がお酒が呑めないのならお酌をしてあげるとこれも喜ばれます。

お酒が苦手なお父さんにはスイーツを用意しましょう。小さなスイーツを盛り合わせの様にすれば見た目も綺麗ですし沢山の味を楽しめますのでお父さんの口数も増えるかもしれません。

他には「お食事券」。ランチでもディナーでもいいのですが、夫婦2人分を用意してあげるとお母さんとのデートの口実も出来ますよ。

父の日っていつだっけ?

難しそうで実はとても簡単な父の日のプレゼント。

2015年の父の日がいつなのか覚えていますか?

父の日は毎年6月第3週の日曜日です。2015年は6月21日(日)となります。

ギリギリで用意するのではなく一週間前までには用意しておいて、当日確実に渡せるようにしましょう。レストランでの食事をプレゼントする場合は予約でいっぱいになる可能性もありますので母の日が終わったらすぐに電話で確認しておくと安心です。

父の日ネクタイ

ショッピングモールなどに足を運ぶと母の日が終わったと同時に父の日の催し物会場が出来ています。一部店舗では商品に名前やメッセージを入れてくれるサービスがあったり、事情を説明すると特別メニューを用意してくれる飲食店もあります。お父さんの反応がイマイチでも余計なひと言を言われても照れ隠しだと思って笑顔でプレゼントを渡しましょう。

もちろん「お父さんありがとう!」の言葉を添えてあげて下さいね。

スポンサーリンク
 

関連記事

電車

青春18きっぷと新幹線を上手に使うコツは?

日本中のJR全線で使える青春18きっぷ。試用期間内であればいつでも予約なしで使用できますので思い立っ

記事を読む

うな重

うな重のカロリーってどのくらい?丼との違いは?

土用の丑の日に食べる機会の多いうな重。美味しくてついつい食べ過ぎてしまいますがそのカロリーはどのくら

記事を読む

うな丼

冷凍ものでも十分おいしいうなぎの上手な温め方とは?

冷凍のうなぎの蒲焼ってどうやって温めていますか?お皿に出してラップをかけてレンジでチン♪で終わってい

記事を読む

ペット

犬を飼うなら抜け毛の少ないワンちゃんを選ぼう!

 一人暮らしで寂しい、子供と一緒に遊ばせてあげたいなど、犬を飼い始めたいと思っている方は多いのではな

記事を読む

バーベキュー

バーベキューに必要なもの、便利なものを紹介します

仲間内での楽しいバーベキュー。幹事になったら準備が大変ですね。 今回は、バーベキューに必要なも

記事を読む

野菜

種まきの時期を守って美味しい野菜を育てよう!

自宅の庭で好きな野菜を育てる家庭菜園!ちょっと憧れの響きだったりしませんか? でもウチには庭が

記事を読む

全身脱毛

全身脱毛の自己処理ができるブラジリアンワックスの作り方

夏が近づくと気になってくるのが、全身のムダ毛。剃るのが一番簡単だけど、生え始めの頃がチクチクして気持

記事を読む

うなぎ

土用の丑の日2015はいつ?そもそもどんな意味があるの?

土用の丑の日にうなぎを食べる事は有名ですよね。楽しみに待っている人もいると思いますがそもそも土用の丑

記事を読む

フローリング布団

フローリングに布団を敷くなら湿気対策は必須!

最近、一軒家でも賃貸住宅でも和室の部屋が減っているなと感じませんか?そのためフローリングに布団を敷い

記事を読む

乾杯

送別会の乾杯の挨拶はコレでバッチリ!

送別会で乾杯の挨拶に指名された! あわてなくても大丈夫です。 今回は、送別会の乾杯のあい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑