*

60代に人気の父の日のプレゼントはコレ!

公開日: : 最終更新日:2015/03/27 生活全般 , , ,

母の日に比べて忘れられやすいのが父の日。ちゃんと覚えていてプレゼントを用意したのに父の反応が今一つで「失敗した!?」なんて思う年もありますよね。実はお父さんは恥ずかしがり屋さんですので表に出さないだけ。心の中では喜んでいる事の方が圧倒的に多いのですよ。

今回は、60代のお父さんに人気の父の日のプレゼントを紹介します。

SPONSORED LINK

父の日のプレゼントの定番は?

毎日仕事に出かけるお父さんですので仕事に役立つアイテムが定番化しています。ネクタイ・タイピン・ハンカチ・タオルなどなどですね。あまり派手ではない青系の色合いですとどんなシーンにも使えますし、重宝されます。

プライベートで着用するカジュアルなシャツやサンダルなども最近では定番アイテムとして紹介される事も増えてきました。

お酒

ズバリ!60代に人気のプレゼントはコレ

60代と言えば定年を迎えたお父さんもいますよね。今までのネクタイなどは不必要になってきます。今まで仕事を頑張ってきたお父さんに人気のプレゼントは「家族との時間」です。

実際どうすればいいかって?

お酒とおつまみをプレゼントして一晩晩酌に付き合ってあげる、これが本当に喜ばれます。自分がお酒が呑めないのならお酌をしてあげるとこれも喜ばれます。

お酒が苦手なお父さんにはスイーツを用意しましょう。小さなスイーツを盛り合わせの様にすれば見た目も綺麗ですし沢山の味を楽しめますのでお父さんの口数も増えるかもしれません。

他には「お食事券」。ランチでもディナーでもいいのですが、夫婦2人分を用意してあげるとお母さんとのデートの口実も出来ますよ。

父の日っていつだっけ?

難しそうで実はとても簡単な父の日のプレゼント。

2015年の父の日がいつなのか覚えていますか?

父の日は毎年6月第3週の日曜日です。2015年は6月21日(日)となります。

ギリギリで用意するのではなく一週間前までには用意しておいて、当日確実に渡せるようにしましょう。レストランでの食事をプレゼントする場合は予約でいっぱいになる可能性もありますので母の日が終わったらすぐに電話で確認しておくと安心です。

父の日ネクタイ

ショッピングモールなどに足を運ぶと母の日が終わったと同時に父の日の催し物会場が出来ています。一部店舗では商品に名前やメッセージを入れてくれるサービスがあったり、事情を説明すると特別メニューを用意してくれる飲食店もあります。お父さんの反応がイマイチでも余計なひと言を言われても照れ隠しだと思って笑顔でプレゼントを渡しましょう。

もちろん「お父さんありがとう!」の言葉を添えてあげて下さいね。

スポンサーリンク
 

関連記事

坊さん

即身仏になるのに失敗したらどうなるの?そもそも作り方は?

即身仏とは、自分の体をミイラにして残したお坊さんのことを言います。死後に内臓を取り除いたり、薬漬けに

記事を読む

花見

花見弁当を手作り 簡単で見栄えのするレシピはコレ!

日本の春と言えば「桜」!そして名物の「花見」!会社の同僚と、ママ友と、家族で、友達同士で。その場で必

記事を読む

自転車修理

自転車あさひで故障した自転車の修理はしてもらえる?

 はい。日本全国にある自転車のあさひの店舗にて、故障した自転車の修理やメンテナンスをしてもらうことが

記事を読む

春野菜写真

4月に旬の食べ物を食べて健康になろう!

旬の野菜とは野菜が一年の中で一番栄養を蓄えている時期です。旬の野菜には、その時期の私たちの体が必要と

記事を読む

スーツ

スーツの衣替えの時期はいつ?どんなスーツを買っておけば良い?

4月から新生活をスタートさせた人も多くいるでしょう。街には真新しいスーツを何とか着こなし緊張の面持ち

記事を読む

えのき

えのきを冷凍保存すると旨みが増す?その保存方法とは?

保存方法によって栄養価や旨みが増す食材があります。その一つ、えのきは冷凍すると旨みが増すって知ってい

記事を読む

キューピッド

もうすぐバレンタイン!プレゼントを選ぶコツ【彼氏編】

2月になると女性の一大イベント「バレンタインデー」がやってきます。 本命チョコは手作り?それと

記事を読む

寿司

ホッキ貝の食べ方を大紹介!意外なレシピもあるよ♪

近年、関東のお寿司屋さんでも珍しくなくなったホッキ貝。元々は、北海道で一般的な寿司ネタだったそうで、

記事を読む

no image

google chromeが重い!どうしたらいい?

 google chromeを使っていたら急に重くなってしまった!  アドレスバーに文字を書き入れ

記事を読む

アレルギー

アレルギー検査費用はどのくらい?保険はきくの?

アレルギーとは「アレルゲン物質」に対して体が過剰な防衛反応を示す事です。鼻炎や花粉症、じんましんもア

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑