*

フラッシュモブの費用ってどのくらい?結婚式に来てもらえる?

公開日: : 最終更新日:2015/03/18 生活全般 ,

結婚式やプロポーズでフラッシュモブを利用する場面を目にすることが多くなりました。

自分の結婚式や友達の結婚式でやってみたいけど、費用はどのくらいするんだろう?

今回は、フラッシュモブの費用について調べてみました。

フラッシュモブの費用

フラッシュモブを結婚披露宴で行った場合の基本料金は以下の通りです。ダンサーの人数によって金額がかわります。

ダンサー6人 135,000円
ダンサー8人 180,000円
ダンサー20人 400,000円

だいたい、ダンサー1人当たり2万円強と考えると良さそうです。

たった5~10分程度のパフォーマンスにこんなに?と思うかもしれませんが、この中には、2回のダンス練習を含んでいます。

例えば、フラッシュモブを企画・提供している「サプライズラボ」の場合、あなたの希望をしっかりとヒアリングして、その上で、オリジナルの企画をしてくれます。場所、設定がオリジナルなのはもちろん、振り付けまでオリジナルです。

オリジナルの振り付けを、当日パフォーマンスするダンサーが日程を合わせて練習し、あなた自身もパフォーマンスに参加する場合は、その練習も行われます。

もちろん、あなたの友人何人かに入ってもらうということも可能なので、ダンサー6人にして、友人も同じくらいの人数お願いすれば、少ない費用でも大きな感動を与えることができそうです。

そう考えると、結構リーズナブルですよね。

別途交通費が必要となる場合もありますので、興味があるようでしたら、見積もりを出してもらいましょう。もちろん、見積もりは無料です。当日の1か月前の依頼であれば十分に間に合うそうですよ。

ダンス

フラッシュモブを格安でする方法

そうは言ってもやっぱり、ちょっとこれだけの金額は支払えない・・・。

大丈夫です。フラッシュモブを格安で仕掛ける方法があります。

それは、全て手作りでやること。

例えば、結婚式の披露宴なら、披露宴に参加しない予定の友達で企画してみてはいかがでしょうか?

パフォーマンスの最初の方は新郎新婦と面識のない人に協力してもらうと良いでしょう。

司会者や会場の方とは事前にしっかりと打ち合わせをすることが大切です。

フラッシュモブと言えばダンスを思い浮かべるかもしれませんが、楽器や歌だけでも十分にサプライズになります。

以前、楽器と歌だけのこんなフラッシュモブが話題になったこともありましたよね。

フラッシュモブ成功の秘訣は、如何にサプライズする相手の身近な人を巻き込むか、そして、如何に本人たちに悟られないようにするかです。

手作りのフラッシュモブは温かい雰囲気で良いでしょうし、プロに協力してもらったフラッシュモブは完成度が高い。

どちらにするか、迷うところですが、まずは、どんなことがしたいのかをプロに聞いてもらって無料見積もりを出してもらってから考えてみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク
 

関連記事

ごぼうあく抜き

ごぼうのあく抜きのやり方は?さらす時間はどのくらい?

ごぼうのあく抜きは実は不要だと言われていますが、ちょっとした下処理をすると好みの味に調節できます。

記事を読む

ジャム

傷んださくらんぼはジャムに!美味しい作り方を紹介

皮の薄い果物はとても傷むのが早いですよね。さくらんぼもそのうちの一つです。傷んださくらんぼをそのまま

記事を読む

電波時計

2015年、閏秒はいつ?楽しみ方は?悪影響はある?

2015年7月1日は閏秒があります。 この日は1秒長い日です。 一秒長いと電波時計はどう

記事を読む

春キャベツ

旬の春キャベツの美味しいレシピはコレだ!!

旬になると店頭に出回る「春キャベツ」。キャベツ自体は冬にもありますが、何が違うのでしょう。それは「品

記事を読む

さくらんぼ

さくらんぼは栄養バランスが抜群!その効果とは?

身体も自然も目覚める春、暑い日が続き体力が落ちる夏、寒い冬に備えて体力を取り戻す秋、寒さに耐えるべく

記事を読む

メジャー2

デブから痩せた中で一番カンタンなのはデブ菌撲滅ダイエット

トレーナー付きのジムでデブから痩せた芸能人がたくさんいますが、もっとカンタンに安い値段でダイエットで

記事を読む

バーベキュー

バーベキューの炭の量ってどのくらい必要なの?

気候がよくなってくるとみんなでしたいのがバーベキュー。大学のサークルの親睦会や会社の親睦会にバーベキ

記事を読む

花束

送別会の司会進行はこうすればバッチリ!!

送別会の司会を任された! 幹事との打ち合わせは?進行はどうすれば良い?事前に準備しておくべきも

記事を読む

モロヘイヤ

モロヘイヤを栽培しよう!プランターを使った育て方も紹介します

野菜の王様「モロヘイヤ」。沢山食べたいならスーパーで買うのではなく自分で栽培しませんか?とても強い野

記事を読む

車タイヤ交換

車のタイヤ交換の時期はいつ?簡単な調べ方

 車検の時やガソリンを入れている時に「そろそろタイヤ交換の時期ですね」と声を掛けられる事ありませんか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑