*

春キャベツを使った美味しいパスタ!ベスト5を紹介します

公開日: : 生活全般 ,

春キャベツと言えば柔らかい葉と甘さが特徴的ですよね。サラダでももちろん美味しいのですが甘さを更に引きたてるため加熱して食べるのがおススメです。
今回は、春キャベツをメインに1皿でランチに使えるパスタのベスト5をご紹介します。

SPONSORED LINK

5位 豚肉と春キャベツのバター醤油パスタ
薄切りの豚を使用してちょっとボリューミーに仕上げれば男性にも美味しく食べてもらえます

  1. パスタを指定の時間より気持ち短めに茹でる。
  2. キャベツと豚小間を食べやすい大きさに切り塩コショウ・バター・醤油で炒める。
  3. パスタの茹で汁を少しキャベツに入れておく。
  4. 茹で上がったパスタと具材を混ぜ合わせ薄ければ塩コショウで味を調える。

4位 アンチョビと春キャベツのペペロンチーノ
塩気の強いアンチョビと甘い春キャベツはニンニクと鷹の爪が合います

  1. パスタを指定の時間より短めに茹でる。ゆで時間のラスト1分で適当な大きさに切った春キャベツを入れて一緒に茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイルを多めに入れにんにくのみじん切りとタネを取って輪切りにした鷹の爪を入れてから火にかける
  3. にんにくの香りがして来たら鷹の爪を取り出しアンチョビを軽くつぶしながら入れる。
  4. パスタの茹で汁を入れてよく混ぜ合わせ乳化させる。
  5. 茹で上がったパスタとキャベツのお湯を切りフライパンで合わせる。
  6. 鷹の爪を戻して塩コショウで味を調える。

3位 ツナと春キャベツのサラダスパ
みんな大好き!マヨネーズの出番です。

  1. サラスパ用のパスタを茹でる。ショートパスタでもOK。普通のパスタの場合は半分に折ってゆで時間を2/3にする。他のパスタは指定の茹で時間より少し長く茹でる。
  2. 春キャベツは荒目の千切りにしてパスタの茹で時間ラスト1分に投入する。(人参を入れる場合もここで投入)
  3. 茹で上がったパスタを冷水で洗い水をしっかり切ってからツナと合わせる。ツナ缶の油は全部入れる。(キャベツも一緒に調理)
  4. 混ぜ合わさったらマヨネーズと塩コショウで味を調える。

2位 ベーコンと春キャベツの和風クリームパスタ
とにかく失敗しないクリーム系パスタを紹介します。

  1. パスタを指定時間より短く茹でる。ラスト1分で適当に切ったキャベツを入れる。
  2. ベーコンをフライパンで炒める。(ブロックでもスライスでもOK)
  3. フライパンの火を止め和風の顆粒だしと生クリームを入れる(濃いのが苦手な場合は牛乳と生クリーム)
  4. 湯切りしたパスタとキャベツを入れて混ぜ合わせ塩コショウと醤油で味を調える。
  5. お皿に盛った後で卵黄を真ん中に乗せればカルボナーラ風に大変身!

1位 あさりと春キャベツのスープスパ
あさりの旨味とキャベツの甘さを逃がさないようにスープ仕立てでどうぞ

  1. パスタを硬めに茹でる。1分前に適当に切ったキャベツを入れる。
  2. オリーブオイルでにんにくのみじん切りと輪切りにした鷹の爪を傷めて香りが出たらあさりと白ワイン(なければ調理酒でもOK)を入れて蓋をする。
  3. あさりの口が開いたらパスタの茹で汁とパスタ、キャベツを移し塩コショウで味を調える。

スープスパ

どんな食材と一緒になっても邪魔しない春キャベツ。是非一玉買って色々な料理法を楽しんでみて下さい。

スポンサーリンク
 

関連記事

毒

こんにゃく芋に毒があるって本当?食べ過ぎたらどうなる?

ヘルシーでダイエットにも効果が高いこんにゃく。そのこんにゃく芋には実は毒があるって知っていましたか?

記事を読む

みょうが

みょうがを栽培しよう!育て方は?苗はどこで買う?

夏場のそうめんの薬味としてよく目にするみょうが。実はとっても育てやすい野菜って知っていますか?買うと

記事を読む

ネクタイ

結婚式のネクタイの色ってどうしたら良いの?赤とかピンクでも良いの?

結婚式のネクタイの色は白が基本でしたが、最近は常識が徐々に変化してきているようです。 あるアン

記事を読む

冷凍さくらんぼ

多すぎるさくらんぼは冷凍保存!長く美味しく楽しめます

たくさんの果物や野菜を頂いた時困るのが保存方法ですよね。特に果物はすぐにダメになってしまう事が多いで

記事を読む

新入社員

ネクタイを揃えるならどこで買う?ある方法を使えば激安でよりどりみどり

女性は男性のネクタイを毎日チェックしています。 入社して間もない頃は、御祝などでいただいたネク

記事を読む

坊さん

即身仏になるのに失敗したらどうなるの?そもそも作り方は?

即身仏とは、自分の体をミイラにして残したお坊さんのことを言います。死後に内臓を取り除いたり、薬漬けに

記事を読む

モロヘイヤ

モロヘイヤを栽培しよう!プランターを使った育て方も紹介します

野菜の王様「モロヘイヤ」。沢山食べたいならスーパーで買うのではなく自分で栽培しませんか?とても強い野

記事を読む

ベビーカー

4月の赤ちゃんの服装は?【外出編】

4月になると昼間は気持ちのいい陽気になる事もありますよね。赤ちゃんもベビーカーでちょっとお散歩に♪外

記事を読む

しいたけ保存

しいたけの賞味期限はどのくらい?保存方法は?

しいたけ狩りや貰ったしいたけ。賞味期限はどのくらいなのでしょう?また、大量になった場合、日持ちする保

記事を読む

モロヘイヤ

モロヘイヤには毒性があるって本当?正しい食べ方は?

とても栄養価が高く「王様の野菜」とも言われるモロヘイヤ。実は食べる場所を間違えるととても危険な植物な

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑