*

春キャベツを使った美味しいパスタ!ベスト5を紹介します

公開日: : 生活全般 ,

春キャベツと言えば柔らかい葉と甘さが特徴的ですよね。サラダでももちろん美味しいのですが甘さを更に引きたてるため加熱して食べるのがおススメです。
今回は、春キャベツをメインに1皿でランチに使えるパスタのベスト5をご紹介します。

SPONSORED LINK

5位 豚肉と春キャベツのバター醤油パスタ
薄切りの豚を使用してちょっとボリューミーに仕上げれば男性にも美味しく食べてもらえます

  1. パスタを指定の時間より気持ち短めに茹でる。
  2. キャベツと豚小間を食べやすい大きさに切り塩コショウ・バター・醤油で炒める。
  3. パスタの茹で汁を少しキャベツに入れておく。
  4. 茹で上がったパスタと具材を混ぜ合わせ薄ければ塩コショウで味を調える。

4位 アンチョビと春キャベツのペペロンチーノ
塩気の強いアンチョビと甘い春キャベツはニンニクと鷹の爪が合います

  1. パスタを指定の時間より短めに茹でる。ゆで時間のラスト1分で適当な大きさに切った春キャベツを入れて一緒に茹でる。
  2. フライパンにオリーブオイルを多めに入れにんにくのみじん切りとタネを取って輪切りにした鷹の爪を入れてから火にかける
  3. にんにくの香りがして来たら鷹の爪を取り出しアンチョビを軽くつぶしながら入れる。
  4. パスタの茹で汁を入れてよく混ぜ合わせ乳化させる。
  5. 茹で上がったパスタとキャベツのお湯を切りフライパンで合わせる。
  6. 鷹の爪を戻して塩コショウで味を調える。

3位 ツナと春キャベツのサラダスパ
みんな大好き!マヨネーズの出番です。

  1. サラスパ用のパスタを茹でる。ショートパスタでもOK。普通のパスタの場合は半分に折ってゆで時間を2/3にする。他のパスタは指定の茹で時間より少し長く茹でる。
  2. 春キャベツは荒目の千切りにしてパスタの茹で時間ラスト1分に投入する。(人参を入れる場合もここで投入)
  3. 茹で上がったパスタを冷水で洗い水をしっかり切ってからツナと合わせる。ツナ缶の油は全部入れる。(キャベツも一緒に調理)
  4. 混ぜ合わさったらマヨネーズと塩コショウで味を調える。

2位 ベーコンと春キャベツの和風クリームパスタ
とにかく失敗しないクリーム系パスタを紹介します。

  1. パスタを指定時間より短く茹でる。ラスト1分で適当に切ったキャベツを入れる。
  2. ベーコンをフライパンで炒める。(ブロックでもスライスでもOK)
  3. フライパンの火を止め和風の顆粒だしと生クリームを入れる(濃いのが苦手な場合は牛乳と生クリーム)
  4. 湯切りしたパスタとキャベツを入れて混ぜ合わせ塩コショウと醤油で味を調える。
  5. お皿に盛った後で卵黄を真ん中に乗せればカルボナーラ風に大変身!

1位 あさりと春キャベツのスープスパ
あさりの旨味とキャベツの甘さを逃がさないようにスープ仕立てでどうぞ

  1. パスタを硬めに茹でる。1分前に適当に切ったキャベツを入れる。
  2. オリーブオイルでにんにくのみじん切りと輪切りにした鷹の爪を傷めて香りが出たらあさりと白ワイン(なければ調理酒でもOK)を入れて蓋をする。
  3. あさりの口が開いたらパスタの茹で汁とパスタ、キャベツを移し塩コショウで味を調える。

スープスパ

どんな食材と一緒になっても邪魔しない春キャベツ。是非一玉買って色々な料理法を楽しんでみて下さい。

スポンサーリンク
 

関連記事

電波時計

2015年、閏秒はいつ?楽しみ方は?悪影響はある?

2015年7月1日は閏秒があります。 この日は1秒長い日です。 一秒長いと電波時計はどう

記事を読む

ダンス

フラッシュモブの費用ってどのくらい?結婚式に来てもらえる?

結婚式やプロポーズでフラッシュモブを利用する場面を目にすることが多くなりました。 自分の結婚式

記事を読む

卒業

先輩への卒業メッセージはこう書けばバッチリ!

中学生になって部活動を始めた人にほぼ必ず訪れるであろう事の一つに「卒業する先輩への寄せ書き」がありま

記事を読む

ペット

犬を飼うなら抜け毛の少ないワンちゃんを選ぼう!

 一人暮らしで寂しい、子供と一緒に遊ばせてあげたいなど、犬を飼い始めたいと思っている方は多いのではな

記事を読む

発熱

インフルエンザの予防接種の副作用!?熱が出たけど大丈夫?

会社によっては必須になっているインフルエンザの予防接種ですが、副作用がある事は有名です。それは予防接

記事を読む

手紙

4月の手紙の書き出しはこうすればバッチリ!【ビジネス編】

入社して一番初めの仕事、それは挨拶状を出すこと。もちろん書くのは新入社員のあなた自身!学生の頃のよう

記事を読む

冷凍さくらんぼ

多すぎるさくらんぼは冷凍保存!長く美味しく楽しめます

たくさんの果物や野菜を頂いた時困るのが保存方法ですよね。特に果物はすぐにダメになってしまう事が多いで

記事を読む

モロヘイヤ

モロヘイヤの栄養を逃がさない食べ方とは

栄養価の高い食べ物として人気の高いモロヘイヤ。しかし、間違った調理法だとその栄養が逃げてしまいます。

記事を読む

おでん

こんにゃくのあく抜きの方法は?レンジで簡単にできるって本当?

こんにゃくって調理前にあく抜きした方が美味しくなるって知っていました? 今回は、基本的なこんに

記事を読む

坊さん

即身仏になるのに失敗したらどうなるの?そもそも作り方は?

即身仏とは、自分の体をミイラにして残したお坊さんのことを言います。死後に内臓を取り除いたり、薬漬けに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑