*

おむつケーキが購入できる店舗はどこ?

公開日: : 最終更新日:2014/11/12 子育て

 ここ数年、出産祝いの定番に名を連ねつつある「おむつケーキ」。発祥はアメリカで、「ダイパーケーキ」と呼ばれているそうです。見た目もとても可愛らしく実用性もあると大人気です。
 自作する事もできますが、綺麗にデコレーションされたおむつケーキを販売しているところもありますので、手間をかけずにゴージャスなプレゼントをしたい方は購入を検討されても良いかもしれません。
 ここでは、おむつケーキが購入できる店舗をいくつか紹介いたします。

SPONSORED LINK

おむつケーキが購入できる店舗は?

 おむつケーキを購入するにあたって、あらかじめどこで売っているのかを知っていれば何店舗も廻る手間が省けます。首都圏のみならず全国で購入できるお店を紹介したいと思います。

1.高島屋ベビー用品売り場
 全国9店舗のベビー用品店と高島屋オンラインストアで販売しています。
 一般的な紙おむつケーキ「メレンゲ」5,940円から、4段もある豪華な「ロザリア」17,280円まで、予算に合わせて選べます。珍しいベビーカー型のおむつケーキもありますので、一味変わったおむつケーキをプレゼントしたいという方におススメです。
⇒高島屋オンラインストアはコチラからご覧いただけます

2.東急ハンズ
 東急ハンズでも全国の店舗でおむつケーキを販売しています。
 こちらでも、一般的なおむつケーキを予算に合わせて選べます。フェイスタオルで紙おむつをロールした「ロールおむつケーキ」は見た目も可愛くておしゃれです。

3.その他
  その他にもインターネット通販の楽天市場や札幌市内に実店舗を持つべびーでこれーしょんなど全国に配送してくれるお店もあります。

 いろんな種類から目的に合わせて選びたいなら、百貨店系がおすすめです。ベビー用品売り場に行くと本当におむつからできてるの?!とびっくりするくらいかわいくデコレーションされたおむつケーキがありますので一度見て参考にされてはいかがでしょうか。

hello baby

おむつケーキ購入の際の予算と選び方

 一口におむつケーキと言っても当然その内容によって価格が異なります。ケーキの段数やどのメーカーのおむつなのか、一緒にデコレーションされているおもちゃやベビー用品のメーカや素材によっても変わってきます。

 選ぶ時には、金額と華美さだけを見るのではなくデコレーションの内容を是非見てください。赤ちゃんの肌はとてもデリケートですので季節に応じて素材を選ぶと喜ばれます。
 例えば、春や夏生まれだとコットンや綿素材の物があると助かりますし、秋や冬は厚め生地のベビーソックスやおくるみなどが良いですね。また、お子様の性別や何人目のお子様なのかによっても必要なものは変化しますよ。
 おむつケーキは、4,000円くらいから販売されていますので、選ぶのに迷うようであれば、店員さんに相談しながら選ぶといいでしょう。そのお子様とママやパパにとって一生に一度しかあげられないプレゼントですから、喜んでもらえるものを贈れたらいいですね。

ママや兄弟にもサプライズプレゼント!

 おむつケーキだけでなく是非合わせてプレゼントして欲しい物があります。
 主役は生まれてきた赤ちゃんなのですが、功労者のママへ「出産お疲れ様!頑張ったねプレセント」です。もし、上にご兄弟のいるご家庭でしたらその子たちへ「お兄ちゃん、お姉ちゃん記念」で贈るのも喜ばれます。どうしても赤ちゃんに目が行きがちですのでちょっと目線を変えると喜ばれるうえに周りとは違った事ができてインパクトもあります。

 ママにはハーブティやノンカフェインのコーヒーなどリラックスできるものを、ご兄弟へは家でゆっくり遊べるおもちゃなど。それを使用する事によって赤ちゃんに迷惑が掛からないものを選ぶといいでしょう。


 一年後にはこんなママとパパになってくれたらうれしいですね。

スポンサーリンク
 

関連記事

七五三

七五三の日にちはいつ?年齢は何歳?

子供の成長を祝う年中行事である七五三。着物や袴に身を包む我が子はとても可愛らしく写真館で記念写真を撮

記事を読む

看病

子供の熱が下がらない!大丈夫なの?

子供が何だかぼ~っとしているなと思っていたら突然の発熱!なんて経験ありませんか?さっきまで元気だった

記事を読む

おむつケーキと家族

出産祝いに!おむつケーキの作り方

 最近の出産祝いの定番って何でしょう?友達同士や会社の同僚と合同で贈ったり、個人的にだったり贈り方は

記事を読む

赤ちゃんのイラスト

布おむつ vs 紙おむつ どちらがいい? 上手な付き合い方とは?

赤ちゃんが生れたらおむつは布おむつにしようか紙おむつにしようか迷いますよね? ここでは、布おむ

記事を読む

入学式

入学式の服装、母親はどんな格好が良い?

 我が子の一大イベント「入学式」。 真新しいランドセルや制服など昨日よりちょっと大きくなった子

記事を読む

茹で卵

離乳食で卵はいつから大丈夫?

日本の離乳食は世界的に見て進行が速いと言われています。1歳を過ぎたら卒乳なんて考えられない!と言う国

記事を読む

柏餅とちまき

柏餅の葉っぱって食べるものなの?

端午の節句が近づくと店頭に並ぶのが「柏餅」と「ちまき」。餡の入った柏餅にするか、甘い餅だけのちまきに

記事を読む

抱っこ

赤ちゃんのしゃっくりの止め方。予防方法はある?

何の前触れもなく起こる上に中々止まらず会話するのも一苦労・・・。そんなやっかい者のしゃっくりですが、

記事を読む

自転車練習

子供が30秒で自転車に乗れるようになった練習方法とは

私には、今、2人の男の子がいます。 先日、たまたま中古の自転車が安く売っていたので買ってあげたとこ

記事を読む

授乳

母乳っていつから出るの?まだ出てない場合の出し方は?

お腹の中に新しい命が宿ると、どんどん大きくなるお腹を愛おしく撫でる回数が増えて行きますよね。胎動を感

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑