*

もうすぐバレンタイン!プレゼントを選ぶコツ【彼氏編】

公開日: : 最終更新日:2014/12/06 生活全般 , ,

2月になると女性の一大イベント「バレンタインデー」がやってきます。

本命チョコは手作り?それとも限定の特別品?色々楽しい悩みが増えますよね。しかし独りよがりになってはいけません。しっかり彼に喜んでもらえる一日にしましょう。

今回は、彼氏へのバレンタインのプレゼントを選ぶコツをお伝えします。

SPONSORED LINK

バレンタインにはチョコ以上に甘いプレゼント!

定番であるチョコは愛情タップリで!でも食べてしまったら後には残らないですよね。なので大好きな彼がずっと使えるプレゼントを一緒に贈るのもおススメです。

甘いものが好きな彼ならチョコをメインにちょっとしたプレゼントを、甘いものが苦手な彼にはプレゼントをメインに小さなチョコを贈るのはいかがでしょうか。

小さいチョコすら苦手な彼だったら、プレゼントしたチョコは、あなたが食べてしまえばいいのです。バレンタイン感を出すためにもチョコは必須ですよ。

さりげなく彼氏から欲しいものを聞き出そう!

せっかくプレゼントを贈るのだから、出来れば「彼が欲しいもの」を贈りたいですよね。

デートでのしぐさや彼の目線、会話の内容などから彼の欲しいものを見つけましょう。自然なしぐさなどから見つける事が出来なさそうであれば、聞いてしまいましょう。

特に使い込んだ財布やバッグはねらい目です。「随分大切にしているんだね。使いやすいから?」などと聞いてみましょう。新調したい時は「新しいのが欲しいんだけどね・・・。」と言ってくれます。

また、キーケースやベルトなども同じ言葉で大丈夫。気に入っているものだったら「汚れてきたけど気に入っているから」と言ってくれるはずです。

新調したいと思っているものをプレゼントされると嬉しいですよ。
プレゼント

どうしても分からない時はこんなものはいかが?

中々教えてくれない彼にヤキモキしても仕方ありません。そんな時は無難だけど愛情の分かるものをプレゼントしましょう。

通勤通学が車ではない彼なら、マフラーやイヤーマフラー・ネックウォーマーなど防寒グッズがおすすめです。最近は、デザイン性の高い物が沢山出ていますので、オシャレにもなります。

スポーツをする彼には、コットンなど柔らかい素材のタオルもいいでしょう。「ちゃんと見てくれているんだ」と思わせる事と「女性らしい気遣い」が大切です。

お酒が好きだからとビールを贈るのでは実用的でも興ざめですよね。

彼氏の誕生日やバレンタインデーは彼女力が試される日です。いかに彼の事を考え、彼の為のものをプレゼント出来るかで「今までの彼女」もしくは「周りの他の女の子」との差が決まります。

一言「通勤(通学)寒いでしょうからよかったら使ってね」なんて言いながら渡すといいでしょう。

スポンサーリンク
 

関連記事

つくし群生

つくしには栄養がいっぱい!美味しい食べ方も大公開!!

春が来た!今年もつくしを頂きます♪ 今回は、我が家でのつくしの美味しい食べ方を写真入りで紹介し

記事を読む

コーヒー

幻のコーヒー「コピルアク」が東京で飲めるのはどこ?通販でも買える?

コーヒー好きの間でも幻と言われるコーヒーを知っていますか?その名は「コピルアク」。製造方法が独特すぎ

記事を読む

掃除

エアコンの掃除を自分で出来る?頻度はどのくらい?

夏に特に出番があるエアコン。暖房機能も優れて来た事で冬場でもエアコンを使用する家庭が増えてきました。

記事を読む

うなぎ

土用の丑の日2015はいつ?そもそもどんな意味があるの?

土用の丑の日にうなぎを食べる事は有名ですよね。楽しみに待っている人もいると思いますがそもそも土用の丑

記事を読む

えごま

えごま油としそ油の違いは?美肌に効能があるって本当?

最近、ダイエットに効果があるとして注目されているえごま油ですが、スーパーで探してもなかなか見つからな

記事を読む

冷凍さくらんぼ

多すぎるさくらんぼは冷凍保存!長く美味しく楽しめます

たくさんの果物や野菜を頂いた時困るのが保存方法ですよね。特に果物はすぐにダメになってしまう事が多いで

記事を読む

しいたけ保存

しいたけの賞味期限はどのくらい?保存方法は?

しいたけ狩りや貰ったしいたけ。賞味期限はどのくらいなのでしょう?また、大量になった場合、日持ちする保

記事を読む

こんにゃく

こんにゃくのカロリーはどのくらい?ダイエット用レシピも紹介♪

食事制限ダイエットの強い味方「低カロリー食材」。代表的なものに「こんにゃく」があります。板こんにゃく

記事を読む

発熱

インフルエンザの予防接種の副作用!?熱が出たけど大丈夫?

会社によっては必須になっているインフルエンザの予防接種ですが、副作用がある事は有名です。それは予防接

記事を読む

雛祭り

もうすぐひな祭り!初節句の為の離乳食レシピを大公開!

お雛様にも負けないかわいいお姫様の初節句。家族や親戚みんなで祝いたいですよね。離乳食が始まっていれば

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑