*

もうすぐバレンタイン!プレゼントを選ぶコツ【彼氏編】

公開日: : 最終更新日:2014/12/06 生活全般 , ,

2月になると女性の一大イベント「バレンタインデー」がやってきます。

本命チョコは手作り?それとも限定の特別品?色々楽しい悩みが増えますよね。しかし独りよがりになってはいけません。しっかり彼に喜んでもらえる一日にしましょう。

今回は、彼氏へのバレンタインのプレゼントを選ぶコツをお伝えします。

SPONSORED LINK

バレンタインにはチョコ以上に甘いプレゼント!

定番であるチョコは愛情タップリで!でも食べてしまったら後には残らないですよね。なので大好きな彼がずっと使えるプレゼントを一緒に贈るのもおススメです。

甘いものが好きな彼ならチョコをメインにちょっとしたプレゼントを、甘いものが苦手な彼にはプレゼントをメインに小さなチョコを贈るのはいかがでしょうか。

小さいチョコすら苦手な彼だったら、プレゼントしたチョコは、あなたが食べてしまえばいいのです。バレンタイン感を出すためにもチョコは必須ですよ。

さりげなく彼氏から欲しいものを聞き出そう!

せっかくプレゼントを贈るのだから、出来れば「彼が欲しいもの」を贈りたいですよね。

デートでのしぐさや彼の目線、会話の内容などから彼の欲しいものを見つけましょう。自然なしぐさなどから見つける事が出来なさそうであれば、聞いてしまいましょう。

特に使い込んだ財布やバッグはねらい目です。「随分大切にしているんだね。使いやすいから?」などと聞いてみましょう。新調したい時は「新しいのが欲しいんだけどね・・・。」と言ってくれます。

また、キーケースやベルトなども同じ言葉で大丈夫。気に入っているものだったら「汚れてきたけど気に入っているから」と言ってくれるはずです。

新調したいと思っているものをプレゼントされると嬉しいですよ。
プレゼント

どうしても分からない時はこんなものはいかが?

中々教えてくれない彼にヤキモキしても仕方ありません。そんな時は無難だけど愛情の分かるものをプレゼントしましょう。

通勤通学が車ではない彼なら、マフラーやイヤーマフラー・ネックウォーマーなど防寒グッズがおすすめです。最近は、デザイン性の高い物が沢山出ていますので、オシャレにもなります。

スポーツをする彼には、コットンなど柔らかい素材のタオルもいいでしょう。「ちゃんと見てくれているんだ」と思わせる事と「女性らしい気遣い」が大切です。

お酒が好きだからとビールを贈るのでは実用的でも興ざめですよね。

彼氏の誕生日やバレンタインデーは彼女力が試される日です。いかに彼の事を考え、彼の為のものをプレゼント出来るかで「今までの彼女」もしくは「周りの他の女の子」との差が決まります。

一言「通勤(通学)寒いでしょうからよかったら使ってね」なんて言いながら渡すといいでしょう。

スポンサーリンク
 

関連記事

卒業

先輩への卒業メッセージはこう書けばバッチリ!

中学生になって部活動を始めた人にほぼ必ず訪れるであろう事の一つに「卒業する先輩への寄せ書き」がありま

記事を読む

花束

送別会の司会進行はこうすればバッチリ!!

送別会の司会を任された! 幹事との打ち合わせは?進行はどうすれば良い?事前に準備しておくべきも

記事を読む

「のどぐろ」ってどんな魚?安くお取り寄せできるのは?

かつて錦織圭が帰国した際に食べたいと言って話題になった魚「のどぐろ」 どんな魚なのか気になりま

記事を読む

つくし群生

つくしには栄養がいっぱい!美味しい食べ方も大公開!!

春が来た!今年もつくしを頂きます♪ 今回は、我が家でのつくしの美味しい食べ方を写真入りで紹介し

記事を読む

たけのこ

たけのこの下処理の方法は?米ぬかがなくても大丈夫?

春になると店頭に出回ったり頂いたりする皮つきのたけのこ。水煮のたけのこと違い当然下処理が必要です。も

記事を読む

ダンス

フラッシュモブの費用ってどのくらい?結婚式に来てもらえる?

結婚式やプロポーズでフラッシュモブを利用する場面を目にすることが多くなりました。 自分の結婚式

記事を読む

みょうが甘酢漬け

みょうがの人気レシピを紹介します

薬味として存在感を放つみょうが。実は薬味以外にも美味し食べ方がいろいろあるって知ってましたか?今回は

記事を読む

OK.NG

結婚式出席の服装でOKなストッキングの種類とは?

結婚式にお呼ばれした時女性なら誰もが考えます。「何を着よう!?」 今回は結婚式に出席する時の服

記事を読む

全身脱毛

全身脱毛の自己処理ができるブラジリアンワックスの作り方

夏が近づくと気になってくるのが、全身のムダ毛。剃るのが一番簡単だけど、生え始めの頃がチクチクして気持

記事を読む

jiko_jitensya

セブンイレブンの自転車保険で安心ライフ

東日本大震災後、自転車で通勤する人をよく見かけるようになりました。それに伴って、自転車事故のニュース

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑