*

もうすぐバレンタイン!プレゼントを選ぶコツ【彼氏編】

公開日: : 最終更新日:2014/12/06 生活全般 , ,

2月になると女性の一大イベント「バレンタインデー」がやってきます。

本命チョコは手作り?それとも限定の特別品?色々楽しい悩みが増えますよね。しかし独りよがりになってはいけません。しっかり彼に喜んでもらえる一日にしましょう。

今回は、彼氏へのバレンタインのプレゼントを選ぶコツをお伝えします。

SPONSORED LINK

バレンタインにはチョコ以上に甘いプレゼント!

定番であるチョコは愛情タップリで!でも食べてしまったら後には残らないですよね。なので大好きな彼がずっと使えるプレゼントを一緒に贈るのもおススメです。

甘いものが好きな彼ならチョコをメインにちょっとしたプレゼントを、甘いものが苦手な彼にはプレゼントをメインに小さなチョコを贈るのはいかがでしょうか。

小さいチョコすら苦手な彼だったら、プレゼントしたチョコは、あなたが食べてしまえばいいのです。バレンタイン感を出すためにもチョコは必須ですよ。

さりげなく彼氏から欲しいものを聞き出そう!

せっかくプレゼントを贈るのだから、出来れば「彼が欲しいもの」を贈りたいですよね。

デートでのしぐさや彼の目線、会話の内容などから彼の欲しいものを見つけましょう。自然なしぐさなどから見つける事が出来なさそうであれば、聞いてしまいましょう。

特に使い込んだ財布やバッグはねらい目です。「随分大切にしているんだね。使いやすいから?」などと聞いてみましょう。新調したい時は「新しいのが欲しいんだけどね・・・。」と言ってくれます。

また、キーケースやベルトなども同じ言葉で大丈夫。気に入っているものだったら「汚れてきたけど気に入っているから」と言ってくれるはずです。

新調したいと思っているものをプレゼントされると嬉しいですよ。
プレゼント

どうしても分からない時はこんなものはいかが?

中々教えてくれない彼にヤキモキしても仕方ありません。そんな時は無難だけど愛情の分かるものをプレゼントしましょう。

通勤通学が車ではない彼なら、マフラーやイヤーマフラー・ネックウォーマーなど防寒グッズがおすすめです。最近は、デザイン性の高い物が沢山出ていますので、オシャレにもなります。

スポーツをする彼には、コットンなど柔らかい素材のタオルもいいでしょう。「ちゃんと見てくれているんだ」と思わせる事と「女性らしい気遣い」が大切です。

お酒が好きだからとビールを贈るのでは実用的でも興ざめですよね。

彼氏の誕生日やバレンタインデーは彼女力が試される日です。いかに彼の事を考え、彼の為のものをプレゼント出来るかで「今までの彼女」もしくは「周りの他の女の子」との差が決まります。

一言「通勤(通学)寒いでしょうからよかったら使ってね」なんて言いながら渡すといいでしょう。

スポンサーリンク
 

関連記事

体重計

スマート菌で効果があるのは酵母!特にこの組み合わせが最強

太っている人、痩せにくい人の腸の中にはでぶ菌がたくさんいる。 でぶ菌が腸の中にたくさんいると、

記事を読む

そうめん

そうめんを食べたら太るって本当!?ダイエットに最適な食べ方を紹介します

夏はそうめんが美味しい季節です。でも、そうめんを食べると太るって話聞いた事ありませんか?何かと露出の

記事を読む

煮物

たけのこの煮物の人気レシピはコレ!

春になると皮つきで目にする機会も増えるたけのこ。春の食材の中でも調理しやすく食べやすいのも特徴ですね

記事を読む

野菜

種まきの時期を守って美味しい野菜を育てよう!

自宅の庭で好きな野菜を育てる家庭菜園!ちょっと憧れの響きだったりしませんか? でもウチには庭が

記事を読む

うなぎ

土用の丑の日2015はいつ?そもそもどんな意味があるの?

土用の丑の日にうなぎを食べる事は有名ですよね。楽しみに待っている人もいると思いますがそもそも土用の丑

記事を読む

富士見櫓

皇居見学の申し込み方法は?外国人は申し込める?

明治時代以降の天皇皇后両陛下がお住まいになる皇居。見学ができるって知っていましたか? ただし、誰で

記事を読む

スリム

口コミで評価が高いスマート菌で11キロも痩せた!?

スマート菌と言えば、乳酸菌やビフィズス菌が有名ですが、 今、口コミで評判が高いスマート菌は、「

記事を読む

合格発表

大学入学祝の相場はどのくらい?祖父母や親せきならこのくらい

親戚の子や仲良くしている友達の子供が今春大学に合格しました!秋から冬にかけて聞く事もあるとても喜ばし

記事を読む

メジャー

でぶが痩せたいなら運動や食事制限はNG!痩せ菌しかない

でぶが痩せたいと思ったら、運動はNGです。 膝を悪くしてしまうし、最初は頑張れるんですが、それ

記事を読む

くせ毛

くせ毛を治す方法【男性編】湿気が多くても気にしない!

頑固なくせ毛・天然パーマは梅雨時期特にうっとうしくセットも決まらないですよね。 朝頑張っても昼前に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑