*

もうすぐバレンタイン!プレゼントを選ぶコツ【彼氏編】

公開日: : 最終更新日:2014/12/06 生活全般 , ,

2月になると女性の一大イベント「バレンタインデー」がやってきます。

本命チョコは手作り?それとも限定の特別品?色々楽しい悩みが増えますよね。しかし独りよがりになってはいけません。しっかり彼に喜んでもらえる一日にしましょう。

今回は、彼氏へのバレンタインのプレゼントを選ぶコツをお伝えします。

SPONSORED LINK

バレンタインにはチョコ以上に甘いプレゼント!

定番であるチョコは愛情タップリで!でも食べてしまったら後には残らないですよね。なので大好きな彼がずっと使えるプレゼントを一緒に贈るのもおススメです。

甘いものが好きな彼ならチョコをメインにちょっとしたプレゼントを、甘いものが苦手な彼にはプレゼントをメインに小さなチョコを贈るのはいかがでしょうか。

小さいチョコすら苦手な彼だったら、プレゼントしたチョコは、あなたが食べてしまえばいいのです。バレンタイン感を出すためにもチョコは必須ですよ。

さりげなく彼氏から欲しいものを聞き出そう!

せっかくプレゼントを贈るのだから、出来れば「彼が欲しいもの」を贈りたいですよね。

デートでのしぐさや彼の目線、会話の内容などから彼の欲しいものを見つけましょう。自然なしぐさなどから見つける事が出来なさそうであれば、聞いてしまいましょう。

特に使い込んだ財布やバッグはねらい目です。「随分大切にしているんだね。使いやすいから?」などと聞いてみましょう。新調したい時は「新しいのが欲しいんだけどね・・・。」と言ってくれます。

また、キーケースやベルトなども同じ言葉で大丈夫。気に入っているものだったら「汚れてきたけど気に入っているから」と言ってくれるはずです。

新調したいと思っているものをプレゼントされると嬉しいですよ。
プレゼント

どうしても分からない時はこんなものはいかが?

中々教えてくれない彼にヤキモキしても仕方ありません。そんな時は無難だけど愛情の分かるものをプレゼントしましょう。

通勤通学が車ではない彼なら、マフラーやイヤーマフラー・ネックウォーマーなど防寒グッズがおすすめです。最近は、デザイン性の高い物が沢山出ていますので、オシャレにもなります。

スポーツをする彼には、コットンなど柔らかい素材のタオルもいいでしょう。「ちゃんと見てくれているんだ」と思わせる事と「女性らしい気遣い」が大切です。

お酒が好きだからとビールを贈るのでは実用的でも興ざめですよね。

彼氏の誕生日やバレンタインデーは彼女力が試される日です。いかに彼の事を考え、彼の為のものをプレゼント出来るかで「今までの彼女」もしくは「周りの他の女の子」との差が決まります。

一言「通勤(通学)寒いでしょうからよかったら使ってね」なんて言いながら渡すといいでしょう。

スポンサーリンク
 

関連記事

ステーキ

熟成肉を東京で美味しく食べられるところはどこ?

最近になって何かとテレビなどで目にするようになった「熟成肉」。一体、この熟成肉とは何なんでしょうか?

記事を読む

えのき

えのきを冷凍保存すると旨みが増す?その保存方法とは?

保存方法によって栄養価や旨みが増す食材があります。その一つ、えのきは冷凍すると旨みが増すって知ってい

記事を読む

花粉症

2015年花粉症の時期を大予想!

毎年、春先になるとマスクを着けた人達でいっぱいになります。 そう、風邪ではなく花粉症の人たちで

記事を読む

夏休み

絶対に後悔しない!大学生の夏休みの過ごし方

高校を卒業してキャンパスライフを楽しむ大学生たち!夏休みの期間も高校生の時からは考えられなかったくら

記事を読む

OK.NG

結婚式出席の服装でOKなストッキングの種類とは?

結婚式にお呼ばれした時女性なら誰もが考えます。「何を着よう!?」 今回は結婚式に出席する時の服

記事を読む

さくらんぼ

山形県産さくらんぼの時期はいつ?通販でも購入できる?

四季のある日本では沢山の「旬物」があり、それらを食べる事で「今年もこの時期がきたね」なんて話をしたり

記事を読む

kani_ashi

冷凍かにの食べ方を徹底解説!上手な解凍の仕方とは?

 寒い季節、かにの季節がやってきました。お歳暮でいただいたり、お正月に奮発するご家庭も多いのではない

記事を読む

石づきの取り方

しいたけの石づきってどこ?取り方は?食べられるの?

しいたけの全容を想像してみて下さい。部位の名前言えますか?今回は、しいたけの石づきとはどこのことなの

記事を読む

メジャー

でぶが痩せたいなら運動や食事制限はNG!痩せ菌しかない

でぶが痩せたいと思ったら、運動はNGです。 膝を悪くしてしまうし、最初は頑張れるんですが、それ

記事を読む

イチゴ狩り

4月には果物狩りに出かけよう!農園の選び方のポイントや持ち物は?

植物が一斉に芽を出す春。4月になると日本各地で色々な果物狩りが楽しめます。地域によって「もう出来る」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑