*

熱海で冬の花火を満喫する方法とは?

公開日: : 最終更新日:2014/12/01 イベント情報 , ,

 花火と言えば夏ですが、実は、熱海では冬でも花火が楽しめます。

 熱海は三方が山に囲まれているので、花火の音が反響し、他では体験できないような大迫力の光と音のショーを楽しむことができます。
また、冬の澄んだ空気でより花火が美しく見えるとも言われています。外で見るも良し!室内から燗酒をいただきながら見るも良し!

 そんな熱海の冬の花火について紹介します。

SPONSORED LINK

熱海の冬の花火の日程は?

まずは、今後の開催予定です。

2014年
12月7日(日)、12月14日(日)、12月23日(火・祝)

2015年
12月6日(日)、12月13日(日)、12月23日(水・祝)

 どの日も、午後8時20分から25分間のショーが行われます。
082411

熱海の冬の花火の楽しみ方

 熱海は、新幹線こだま号に乗れば、東京からたったの50分で行けるところなので、当然、日帰りで楽しむこともできます

 熱海の冬の花火開催日当日は、場所取り禁止となっているので、1時間前くらいに到着していれば、十分に花火を楽しめます。

 昼食後に東京を出発して、熱海の日帰り温泉を楽しみ、夕食を食べてから、外で鑑賞しても良いですし、花火が眺められるレストランやバーで熱海の冬の花火を見下ろしながらお食事やお酒をいただくというのもオシャレですね。

 もし、記念日やプロポーズをしようとしている方は、メッセージ花火の打ち上げはいかがでしょうか?先着5名に、たったの1万円でメッセージ花火を打ち上げてくれるサービスをしています。興味のある方は、熱海温泉ホテル旅館協同組合(0557-81-5141)に電話してみてください。

折角だから熱海に一泊しませんか?

 熱海の冬の澄んだ空気の中で繰り広げられる光と音のショーを楽しんだ後、新幹線に乗って東京に戻るなんて、無粋だと思いませんか?

 ここは思い切って一泊してみるのもおススメです。

 例えば、あるオホテルの屋上から撮影した花火をご覧ください。

 上の方から熱海の町を見下ろし、目の高さに上がって来る花火がご覧いただけます。
 この映像は、屋上からの撮影ですが、もちろんお泊りの部屋で、旬のお料理と一緒に美味しいお酒をいただきながら、このショーを見ることもできます。

 花火を見た後は、露天風呂にゆっくりとつかるもよし、大切な人との語らいを楽しむのも良いでしょう。素晴らしいショーの余韻を味わいながら、その世界に浸ってみてはいかがでしょうか?

 熱海のホテルはコチラから探してみてください。

スポンサーリンク
 

関連記事

センターコート

ウィンブルドン2015の日程は?チケットの発売はいつ?

とても綺麗な青空の下、一流のテニスプレイヤー達が最高の試合を見せてくれるウィンブルドン選手権。現地に

記事を読む

mamemaki

成田山の豆まきは参加できる!2015年の受付はいつから?

 2月3日は全国の色んな場所で炒った大豆が空を舞います。大豆だけでなく落花生などが舞う地域もあります

記事を読む

いわしと柊

節分と言えばいわし!美味しくいただくレシピを紹介!

 節分と言えば「豆まき」「恵方巻き」「柊」「いわし」ですね。 関西に引っ越して来たりし

記事を読む

新撰組②

壬生寺の節分祭り情報 2015

日本最後の武士団と言われている「新撰組」で有名な「壬生寺」。 2月になると節分祭が行われます。

記事を読む

雛祭り

もうすぐひな祭り!初節句の為の離乳食レシピを大公開!

お雛様にも負けないかわいいお姫様の初節句。家族や親戚みんなで祝いたいですよね。離乳食が始まっていれば

記事を読む

花見

花見弁当を手作り 簡単で見栄えのするレシピはコレ!

日本の春と言えば「桜」!そして名物の「花見」!会社の同僚と、ママ友と、家族で、友達同士で。その場で必

記事を読む

豆まき

増上寺の豆まき 2015 今年の芸能人は誰?

 節分に合わせて色々なお寺や会場で豆まきや恵方巻きのイベントが行われますが、中でも有名なのは増上寺の

記事を読む

ウィンブルドン

ウィンブルドンのチケットの値段はいくら?買い方は?

テニスの4大国際大会の一つ「ウィンブルドン選手権」。日本では「全英オープン」と呼ばれる場合もあります

記事を読む

ハロウィン

2015年のハロウィンの日にちはいつ?何があるの?

仮装した子供たちが近隣の家を巡り「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」なんて理不尽でかわいい脅しをか

記事を読む

さげもん

雛祭りは柳川のさげもんめぐり2015に行こう!

女の子の節句「ひな祭り」。福岡県の南部に位置する柳川市では2月初旬から4月初旬まで2か月間、街を上げ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑