*

しょっぱい塩鮭どうしたら美味しく食べられる?

塩鮭を頂いたから焼いたんだけど、しょっぱい!

このまま食べると体に悪そうだし、捨てるのももったいない。

美味しく食べられる方法をご紹介します。

SPONSORED LINK

しょっぱい塩鮭は鮭フレークにしよう

年末に塩鮭をいただいたから夕食のおかずにと焼いてみたら

ものすごくしょっぱかった・・・・

ga-n

こんな失敗誰しもありますよね。

旦那さんの塩分の摂りすぎに気を付けてるのに、こんなのおかずに出せない・・・。

かといって一人で消費できるような量じゃないし。

捨てるのももったいない。

焼いちゃったしょっぱい塩鮭を美味しく食べられる方法ってないの?

あります!しょっぱい塩鮭は鮭フレークにしてしまいましょう。

そのままではしょっぱい塩鮭でも、鮭フレークにしてしまえば、ご飯の量に合わせて調節できますし、他の料理にも流用できて、美味しく食べやすいです。

それでは、早速しょっぱい塩鮭を使って鮭フレークを作っていきましょう。

しょっぱい塩鮭の鮭フレークの作り方

まず、塩鮭を普通に焼きます。グリルでもオーブンでも結構です。

しょっぱい塩鮭

まず、骨を取り除きます。

後でほぐす時にも取り除けますので、大雑把で大丈夫です。

しょっぱい塩鮭

骨を取り除いた塩鮭の身の部分をすり鉢に入れ、すりつぶします。

しょっぱい塩鮭inすり鉢

これでしょっぱい塩鮭の鮭フレークの完成です。

しょっぱい塩鮭の鮭フレーク

お好みで、いりごまをすりつぶして混ぜると香ばしくなります。

塩鮭の皮が好きな方は、包丁で切って混ぜてやると良いでしょう。

しょっぱい塩鮭の皮入り鮭フレーク

また、みじん切りの玉ねぎと味噌とマヨネーズを絡めると、パンにはさむ具としても使えます。

きっと病みつきになって、そのうちしょっぱい塩鮭を自分で買うようになってしまいそうな美味しさです。

是非お試しくださいね。

スポンサーリンク
 

関連記事

東京駅

青春18きっぷの乗り換えの調べ方

全国のJR線の普通列車と快速列車に乗り放題の青春18きっぷ。新幹線や特急列車とは違った楽しみ方ができ

記事を読む

みょうが

みょうがの切り方いろいろ。使いやすい下ごしらえのやり方

夏の代表的な薬味「みょうが」。切り方を変えるだけで色々な料理に使えますし、綺麗に切れるとお料理の見た

記事を読む

カイロプロテクター

カイロプラクティックの効果とは?自律神経失調症にも効くの?

カイロプラクティックと整体の間には大きな違いがあるって知っていますか? 何となく聞いたことがあ

記事を読む

松茸

【松茸の豆知識】英語で何という?毒があるって本当?養殖してるの?

食用きのこの王様「松茸」。日本では「香り松茸、味しめじ」と言う程その香りが愛され、土瓶蒸しや炭火焼な

記事を読む

抱っこ

赤ちゃんのしゃっくりの止め方。予防方法はある?

何の前触れもなく起こる上に中々止まらず会話するのも一苦労・・・。そんなやっかい者のしゃっくりですが、

記事を読む

くぎ煮

いかなごを美味しく食べられるくぎ煮のレシピ

いかなごという魚を聞いた事のない方も多いかもしれません。しかし名前を変えると・・・?関東方面では「こ

記事を読む

乾杯

送別会の乾杯の挨拶はコレでバッチリ!

送別会で乾杯の挨拶に指名された! あわてなくても大丈夫です。 今回は、送別会の乾杯のあい

記事を読む

寿司

ホッキ貝の食べ方を大紹介!意外なレシピもあるよ♪

近年、関東のお寿司屋さんでも珍しくなくなったホッキ貝。元々は、北海道で一般的な寿司ネタだったそうで、

記事を読む

ふとももの脚やせに筋トレはNG!?誰でも簡単にできる方法は

ふとももの脚やせをしようと思っても、筋トレしたのでは、ごつごつと筋肉質のふとももになってしまうだけで

記事を読む

こごみ

全国に自生する山菜「こごみ」の美味しい食べ方を紹介します

春になると芽吹く山菜。雪の下から芽を出すフキノトウやつくしは春の風物詩ですね。上を見上げれば梅や桜が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑