*

しょっぱい塩鮭どうしたら美味しく食べられる?

塩鮭を頂いたから焼いたんだけど、しょっぱい!

このまま食べると体に悪そうだし、捨てるのももったいない。

美味しく食べられる方法をご紹介します。

SPONSORED LINK

しょっぱい塩鮭は鮭フレークにしよう

年末に塩鮭をいただいたから夕食のおかずにと焼いてみたら

ものすごくしょっぱかった・・・・

ga-n

こんな失敗誰しもありますよね。

旦那さんの塩分の摂りすぎに気を付けてるのに、こんなのおかずに出せない・・・。

かといって一人で消費できるような量じゃないし。

捨てるのももったいない。

焼いちゃったしょっぱい塩鮭を美味しく食べられる方法ってないの?

あります!しょっぱい塩鮭は鮭フレークにしてしまいましょう。

そのままではしょっぱい塩鮭でも、鮭フレークにしてしまえば、ご飯の量に合わせて調節できますし、他の料理にも流用できて、美味しく食べやすいです。

それでは、早速しょっぱい塩鮭を使って鮭フレークを作っていきましょう。

しょっぱい塩鮭の鮭フレークの作り方

まず、塩鮭を普通に焼きます。グリルでもオーブンでも結構です。

しょっぱい塩鮭

まず、骨を取り除きます。

後でほぐす時にも取り除けますので、大雑把で大丈夫です。

しょっぱい塩鮭

骨を取り除いた塩鮭の身の部分をすり鉢に入れ、すりつぶします。

しょっぱい塩鮭inすり鉢

これでしょっぱい塩鮭の鮭フレークの完成です。

しょっぱい塩鮭の鮭フレーク

お好みで、いりごまをすりつぶして混ぜると香ばしくなります。

塩鮭の皮が好きな方は、包丁で切って混ぜてやると良いでしょう。

しょっぱい塩鮭の皮入り鮭フレーク

また、みじん切りの玉ねぎと味噌とマヨネーズを絡めると、パンにはさむ具としても使えます。

きっと病みつきになって、そのうちしょっぱい塩鮭を自分で買うようになってしまいそうな美味しさです。

是非お試しくださいね。

スポンサーリンク
 

関連記事

東京駅

青春18きっぷの乗り換えの調べ方

全国のJR線の普通列車と快速列車に乗り放題の青春18きっぷ。新幹線や特急列車とは違った楽しみ方ができ

記事を読む

イチゴのケーキ

アレルギー対応ケーキのレシピを紹介します

子供の誕生日、バースデーケーキはどうしよう?ママ友との集まりケーキを焼きたいけど確かアレルギーの子が

記事を読む

インフルエンザ検査

インフルエンザの検査の方法は?値段はどのくらい?

冬場に高熱を出すとインフルエンザの検査を勧められます。いったいどのような方法で検査をするのでしょう。

記事を読む

アレルギー

小麦アレルギーの症状は?治療したら治る?

食物アレルギー患者のアレルゲンランキングでどの年代でも常にトップ10入りをしている「小麦アレルギー」

記事を読む

みょうが成分

みょうがの効能は?食べると物忘れするって本当?

蕎麦やそうめんの薬味に欠かせないみょうが。昔から食べ過ぎると物忘れするから気を付けるように言われてい

記事を読む

しいたけ

しいたけのカロリーってどのくらい?料理別に紹介します

きのこはとってもローカロリーと有名ですが、実際どのくらいのカロリーなのでしょう。しいたけのカロリーを

記事を読む

犬熱中症

犬の熱中症の症状とは?後遺症が残る?

暑くなるにつれて患者数の増える熱中症。かかるのは人だけではありません。 今回は犬の熱中症とその

記事を読む

亜麻仁油

亜麻仁油にはこんな効果があります!健康に長生きするために

健康に気を使う食事や生活を送る人が増えてきていますね。難しい事や時間をかける事は出来ないけれど何かい

記事を読む

油

えごま油を食事に取り入れよう!美味しいレシピを紹介します

「健康にいい」「ダイエットに効果的」と話題になる商品はたくさんあります。えごま油もそのひとつ。どんな

記事を読む

ノロ

ノロウイルスの症状は?診断と治療法も解説します

 秋から冬にかけて猛威をふるうノロウイルス。 集団食中毒などと呼ばれ、ウイルスが検出された学校

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑