*

ケニアでサファリするなら気球からも動物を見よう!

公開日: : 買ってみた・やってみた

ケニアにサファリに行くなら気球から見下ろすサファリもプランに加えましょう。

気球サファリの魅力や価格などをお伝えします。

SPONSORED LINK

ケニアの気球サファリとは

ケニアでサファリするなら気球に乗るサファリもプランに入れましょう。

気球サファリとは、文字通り気球に乗って行うサファリです。

通常、ケニアでサファリする場合、車で草原を走って動物を探しに行くサファリが一般的です。

サファリ

車で走るタイプのサファリの欠点は、デコボコ道をランクルで移動する際の振動とエンジン音です。

かなり大きなウィンウィンというエンジン音にサファリの間中さらされることになります。

もちろん、これでも十分にサバンナの雄大さを感じることができます。

しかし、やはり気球サファリには敵いません。

せっかく時間とお金をかけてケニアに行くのですから、気球サファリもやっちゃいましょう。

ケニアの気球サファリは、早朝日の出前に出発します。

まだ薄暗いサバンナからゆっくりと気球が上空へと上がっていきます。

そして、静かに夜明けを迎えます。

気球サファリの夜明け

気球サファリの夜明け

静かなサバンナで迎える夜明けは荘厳で神秘的ですらあります。

そして、1時間ほど上空からのサファリを楽しみます。

沢山のシマウマが駆けていく様子

ライオンを警戒しながら草を食む動物たち

雄大な自然の営みがあなたの眼下に広がります。

気球が徐々に高度を下げ、広大なサバンナの真ん中に降り立ちます。

そこには、あなたの為の朝食が用意されています。

周囲に何もないサバンナの真ん中に用意されたテーブル

そこで、ゆっくりと朝食を楽しんだ後、今度は車に乗ってホテルに戻ります。

もちろん、その道中でも多くの動物を見ることができます。

シマウマ

シマウマ

さっき上空から眺めた動物たちにまた出会えるかも・・・。

こうして4時間強の気球サファリが終了します。

マサイマラ国立公園の気球サファリは一人当たり約450ドルです。

少々お高いと感じられるかもしれませんが、せっかくケニアまで行って、気球サファリを体験しないことの方がもったいない。

ケニアにお出かけの際は、気球サファリも計画に入れることをおススメします。

スポンサーリンク
 

関連記事

プラスチック障子紙

プラスチック障子紙を買ってみた

 うちには9か月になる男の子がいます。つかまり立ちをするようになり、手が届く範囲がどんどんと広がって

記事を読む

「のどぐろ」ってどんな魚?安くお取り寄せできるのは?

かつて錦織圭が帰国した際に食べたいと言って話題になった魚「のどぐろ」 どんな魚なのか気になりま

記事を読む

手作りピザ

ピザの生地・ソースは簡単!自宅でピザを焼いてみた

庭が無くても、自宅のガスコンロの上で気軽に使えるピザ窯をゲットしたので、ピザを作ってみました。

記事を読む

効果の高いパック入り水素水!トラストウォーターのレビュー

効果が高いと評判の水素水「トラストウォーター」を実際に購入してみました。 ⇒トラストウォーター

記事を読む

Fire TV Stick

Fire TV Stickを買ってみた

予約していたFire TV Stick が届きました。 まずは、開封したところをお見せ

記事を読む

おぼろ豆腐って何?栄養やカロリーは?絹ごしとは違うの?

昔からある絹ごし豆腐や木綿豆腐に加えて、おぼろ豆腐というものを見かけるようになりました。 木綿

記事を読む

庭の雑草対策なら防草シートがお手軽!敷き方を写真入り紹介

寝室の前に広がるジャングル ここの一部を洗濯干し場として活用したいと思い立った。

記事を読む

no image

しょっぱい塩鮭どうしたら美味しく食べられる?

塩鮭を頂いたから焼いたんだけど、しょっぱい! このまま食べると体に悪そうだし、捨てるのももった

記事を読む

激安でケニアにサファリ旅行する方法とは

ケニアでサファリをして動物を見たいけど、どのツアーも高すぎる・・・。 激安でサファリ旅行はでき

記事を読む

ナイロビでレストランをお探しならカーニバルがおススメ!

ゲームミートと言って、牛、豚、鶏などの私たちにおなじみの食肉以外の肉が食べられるレストランがケニアの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑