*

ナイロビでレストランをお探しならカーニバルがおススメ!

公開日: : 買ってみた・やってみた

ゲームミートと言って、牛、豚、鶏などの私たちにおなじみの食肉以外の肉が食べられるレストランがケニアのナイロビにはいくつもあります。このゲームミートを食べられるレストランの中で特に有名なのが「カーニバル」です。

ここでは、このカーニバルの様子や魅力をご紹介します。

SPONSORED LINK

カーニバルはこんなレストラン

カーニバルは、南アフリカ共和国のヨハネスブルグ発祥のゲームミートを提供するレストランで、1980年にナイロビに支店がオープンしました。

「All You Can Eat buffet style」と言って、あなたが満足するまでいくらでも食べられる焼肉の食べ放題スタイルなので、心行くまで肉が食べられます。観光客に人気が高く、日本発のサファリツアーなどには必ず組み込まれています。

オープン当初は、キリンなどの珍しい肉も提供されていましたが、現在はケニアの法律によって野生動物を食べることが禁止されているため、七面鳥やダチョウといった家畜化されている食肉が提供されています。

どこでも食べられるような肉しか食べられないならわざわざカーニバルに行く必要などないんじゃないかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

カーニバルの魅力をいくつかお伝えします。

Carnivore

Carnivore

カーニバルの魅力

カーニバルの魅力をお伝えする前に、まずは、カーニバルで食事した際のビデオをご覧ください。

魅力その1:肉が旨い!
カーニバルに入店するとまず、たくさんの肉が串刺しになり、炭火で豪快に焼かれている光景をみることができます。
「炭火」「丸焼き」という肉を美味しく食べるためのキーワードが2つも連なっている焼肉(スワヒリ語でニャマチョマ)!食べない理由がありません。

nyamachoma

nyamachoma

魅力その2:エキゾチックミート
「エキゾチック・ミート」といって、その日のスペシャルメニューがあります。

2016年秋に私がカーニバルを訪れた時のエキゾチックミートは「ダチョウのミートボール」「雄牛の金玉」でした。

ダチョウのミートボールというのは日本では珍しいですが、アフリカを含め、海外ではそれほど珍しいものではありません。

しかし、「雄牛の金玉」はいかがでしょうか?

日本で牛の金玉を食べさせてくれるお店など聞いたことがありませんし、もちろん、肉屋さんでも売っているのを見たことがありませんよね。

カーニバルでは珍しい肉を食べることはできなくなりましたが、それでも、私たちが普段は食べないようなお肉が沢山食べられるのです。

OX BALL(牛の金玉)

OX BALL(牛の金玉)

魅力その3:ウエイターのホスピタリティー
カーニバルで食事をして驚くのは、そのホスピタリティーです。

カーニバルに入店し、席に着くとウエイターが次々と食べ物や飲み物を運んできてくれます。ケニアの一般的なレストランと違い、彼らは単に粗相のないようにサーブしてくれるだけではなく、私たち客をあの手この手で喜ばせてくれます。

まず、肉は大きな塊が串に刺さったまま私たちの前に運ばれてきます。そして、私たちが日本人だとわかると、どんな肉なのかを日本語で教えてくれます。
「ダチョウのミートボール」「うし!」「シチメンチョー!」などと連呼しながら私たちのお皿に肉を切り分けてくれます。
見ていてかなり豪快です。

さらに、食事中の話題の頃合いを見計らって、「カンフーはできるか?」などと声をかけてきたりして、その場を楽しませてくれます。

ケニアにお越しの際は、カーニバルで食事をしてみてはいかがでしょうか?

ケニアに行きたいけど、お金が問題!という方は、ケニアへのサファリ旅行を格安でする方法がありますので、そちらも併せてご覧ください。

スポンサーリンク
 

関連記事

庭の雑草対策なら防草シートがお手軽!敷き方を写真入り紹介

寝室の前に広がるジャングル ここの一部を洗濯干し場として活用したいと思い立った。

記事を読む

プラスチック障子紙

プラスチック障子紙を買ってみた

 うちには9か月になる男の子がいます。つかまり立ちをするようになり、手が届く範囲がどんどんと広がって

記事を読む

効果の高いパック入り水素水!トラストウォーターのレビュー

効果が高いと評判の水素水「トラストウォーター」を実際に購入してみました。 ⇒トラストウォーター

記事を読む

激安でケニアにサファリ旅行する方法とは

ケニアでサファリをして動物を見たいけど、どのツアーも高すぎる・・・。 激安でサファリ旅行はでき

記事を読む

手作りピザ

ピザの生地・ソースは簡単!自宅でピザを焼いてみた

庭が無くても、自宅のガスコンロの上で気軽に使えるピザ窯をゲットしたので、ピザを作ってみました。

記事を読む

Fire TV Stick

Fire TV Stickを買ってみた

予約していたFire TV Stick が届きました。 まずは、開封したところをお見せ

記事を読む

no image

しょっぱい塩鮭どうしたら美味しく食べられる?

塩鮭を頂いたから焼いたんだけど、しょっぱい! このまま食べると体に悪そうだし、捨てるのももった

記事を読む

おぼろ豆腐って何?栄養やカロリーは?絹ごしとは違うの?

昔からある絹ごし豆腐や木綿豆腐に加えて、おぼろ豆腐というものを見かけるようになりました。 木綿

記事を読む

「のどぐろ」ってどんな魚?安くお取り寄せできるのは?

かつて錦織圭が帰国した際に食べたいと言って話題になった魚「のどぐろ」 どんな魚なのか気になりま

記事を読む

ケニアでサファリするなら気球からも動物を見よう!

ケニアにサファリに行くなら気球から見下ろすサファリもプランに加えましょう。 気球サファリの魅力

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑