*

スマート菌を飲むタイミングを間違うと逆効果に?

公開日: : 最終更新日:2016/03/05 生活全般 , ,

スマート菌を飲むタイミングっていつが良いか知っていますか?

スマート菌のサイトやパッケージには、飲むタイミングは書かれていません。

基本的には、スマート菌は「食品」に分類されるので、「飲むタイミングを間違ったら絶対にダメ!」というようなものではないからです。

では、どのタイミングでスマート菌を飲んでも効果は全く同じか、というとそうではありません。

スマート菌の効果を一番実感できる飲むタイミングというものは、存在します。

それは、夕食後です。

ほとんどのスマート菌サプリには、乳酸菌やビフィズス菌が含まれています。

乳酸菌は、胃酸などの消化液によって死んでしまいます。

食事の後は、食べ物や飲み物によって胃酸が薄まっている為、多くの乳酸菌が死滅せずに腸まで届くことができます。

また、乳酸菌は、夜、寝ている時に活性化するので、就寝時間に近い夕食後がスマート菌を飲むタイミングとして一番良いのです。

乳酸菌よりも効果が高いスマート菌

ところで、乳酸菌よりも高い効果が得られるスマート菌があるということは知っていますか?

それは、酵母です。

酵母が生きたまま腸に届くと、そこで、どんどんと酵素を生み出します。

酵素は、でぶ菌のエサとなる糖分を分解し、でぶ菌の繁殖を抑えます。

さらに、酵素は、腸にいるスマート菌を活性化させる効果もあります。

酵母から作られた酵素は、すでに腸内にいるスマート菌を活性化させるため、乳酸菌などのように、胃の中で死滅することを心配する必要もありません。

そんなスーパー痩せ菌「酵母」を粉末状にした「プレミアム酵母」なら、飲むタイミングの心配もありません。あなた自身が飲み忘れにくいタイミングが「飲むタイミング」です。

プレミアム酵母の詳しい情報は公式サイトでお確かめください

スポンサーリンク
 

関連記事

掃除

エアコンの掃除を自分で出来る?頻度はどのくらい?

夏に特に出番があるエアコン。暖房機能も優れて来た事で冬場でもエアコンを使用する家庭が増えてきました。

記事を読む

ひな人形

ちらし寿司に合うおかずは何?低カロリーなものもピックアップ!

3月と言えば女の子のお祭り「桃の節句」ですね。そこで出される食事のメインはやはり「ちらし寿司」でしょ

記事を読む

寿司

ホッキ貝の食べ方を大紹介!意外なレシピもあるよ♪

近年、関東のお寿司屋さんでも珍しくなくなったホッキ貝。元々は、北海道で一般的な寿司ネタだったそうで、

記事を読む

冷凍カニの美味しい解凍方法はコレ!旨みを絶対逃がさない

寒~い冬のたまの贅沢といえば「カニ」 高いお金を出して買ったのに、解凍方法を間違えば、せっかく

記事を読む

みょうが

みょうがを栽培しよう!育て方は?苗はどこで買う?

夏場のそうめんの薬味としてよく目にするみょうが。実はとっても育てやすい野菜って知っていますか?買うと

記事を読む

うなぎ

土用の丑の日2015はいつ?そもそもどんな意味があるの?

土用の丑の日にうなぎを食べる事は有名ですよね。楽しみに待っている人もいると思いますがそもそも土用の丑

記事を読む

そら豆

そら豆ってさやごと茹でるの?塩加減は?

春の終わりから初夏にかけて店頭に並び始めるそら豆。塩ゆでしておけば子供のオヤツにビールのお供にと大活

記事を読む

ごぼうあく抜き

ごぼうのあく抜きのやり方は?さらす時間はどのくらい?

ごぼうのあく抜きは実は不要だと言われていますが、ちょっとした下処理をすると好みの味に調節できます。

記事を読む

春キャベツ

旬の春キャベツの美味しいレシピはコレだ!!

旬になると店頭に出回る「春キャベツ」。キャベツ自体は冬にもありますが、何が違うのでしょう。それは「品

記事を読む

うな丼

冷凍ものでも十分おいしいうなぎの上手な温め方とは?

冷凍のうなぎの蒲焼ってどうやって温めていますか?お皿に出してラップをかけてレンジでチン♪で終わってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑