*

Fire TV Stickを買ってみた

予約していたFire TV Stick が届きました。

まずは、開封したところをお見せします。

箱の外観はこんな感じ

IMG_1880
IMG_1879

そして、中の箱をスライドさせて

IMG_1881

出してみるとこんなシンプルな黒い箱

そして、この箱をあけると

ジャジャーン!!

Fire TV Stick

派手なオレンジ色が目に飛び込んできます。
カッコいいですね

その中にシンプルな本体がおさまっています。

中身を順番に確認すると、Fire TV Stick本体とリモコン

IMG_1884

Fire TV Stick の簡単な説明書き 

中には、箱の中身の説明と、本体の説明、最初に必要な設定が説明されています。

IMG_1897

その下には、HDMI延長ケーブル、USB電源ケーブルと電源アダプタ、リモコン用電池が入っています。

箱を開けてみて最初に思ったのは・・・

シンプルやなー

TVに差し込むHDMI以外には、電源ケーブルの差込口しかありません。

音声をテレビ以外のスピーカーから出そうとしたりすると、HDMIオーディオ分離器を別に用意する必要があります。

↓こんなやつ↓

某リンゴ社の場合はデジタル音声出力がついていたので、そのくらいはあるかなぁ、と思っていましたが、ちょっと残念。

でも、今回は、音声もテレビからで良いので、ノープロブレム。

テレビに繋いでみた

早速、テレビに繋いでみました。

本体をテレビの裏のDHMIの差込口に入れようとすると・・・

入らない

ga-n

Fire TV Stickが大きすぎて、テレビの本体と当たり、直接差し込めないのです。

マジかよ!!と思いましたが、

付属のHDMI延長ケーブルをかませることで解決できました。

リモコンに電池を入れて、操作すると

ネットワークのパスワードを入力する画面が出てきました。

パスワードを入力してしばらくすると

突然!Fire TV Stick の使い方の解説動画が流れてきました。

IMG_1886

この動画、すごく分かりやすくて良いんですが・・・・

ボリュームがでかすぎる!!

隣の部屋で風邪をひいた母が寝ていたので、かなり焦りました。

使ってみての感想

2日間使ってみて・・・

良い!!これは、良い買い物でした。

今までは、amazonプライムビデオをテレビで見たい時は、わざわざiPad miniをテレビにつないでいたのですが、これからはリモコンで入力ボタンを押すだけですぐにFire TVにつながって、プライムビデオが見られます。

しかも、iPhoneにFire TV アプリを入れておけば、タッチパネルで操作したり、音声検索も可能です。

ゆくゆくは、NetflixやHuluなどの動画配信サービスを契約するつもりなので、その際も活躍してくれそうです。

ちなみに、この製品には、プラス1500円で音声認識リモコンが付属します。音声認識リモコンを使えば、わざわざボタンを何回も押しながら検索する必要がなくなるので便利なのですが、実は、同じ機能がiPhoneのFire TVアプリでできてしまいます。iPhone や iPadなどのi製品を持っている方はスタンダードモデルで十分ですよ。

スポンサーリンク
 

関連記事

no image

しょっぱい塩鮭どうしたら美味しく食べられる?

塩鮭を頂いたから焼いたんだけど、しょっぱい! このまま食べると体に悪そうだし、捨てるのももった

記事を読む

ケニアでサファリするなら気球からも動物を見よう!

ケニアにサファリに行くなら気球から見下ろすサファリもプランに加えましょう。 気球サファリの魅力

記事を読む

「のどぐろ」ってどんな魚?安くお取り寄せできるのは?

かつて錦織圭が帰国した際に食べたいと言って話題になった魚「のどぐろ」 どんな魚なのか気になりま

記事を読む

手作りピザ

ピザの生地・ソースは簡単!自宅でピザを焼いてみた

庭が無くても、自宅のガスコンロの上で気軽に使えるピザ窯をゲットしたので、ピザを作ってみました。

記事を読む

激安でケニアにサファリ旅行する方法とは

ケニアでサファリをして動物を見たいけど、どのツアーも高すぎる・・・。 激安でサファリ旅行はでき

記事を読む

ナイロビでレストランをお探しならカーニバルがおススメ!

ゲームミートと言って、牛、豚、鶏などの私たちにおなじみの食肉以外の肉が食べられるレストランがケニアの

記事を読む

効果の高いパック入り水素水!トラストウォーターのレビュー

効果が高いと評判の水素水「トラストウォーター」を実際に購入してみました。 ⇒トラストウォーター

記事を読む

おぼろ豆腐って何?栄養やカロリーは?絹ごしとは違うの?

昔からある絹ごし豆腐や木綿豆腐に加えて、おぼろ豆腐というものを見かけるようになりました。 木綿

記事を読む

プラスチック障子紙

プラスチック障子紙を買ってみた

 うちには9か月になる男の子がいます。つかまり立ちをするようになり、手が届く範囲がどんどんと広がって

記事を読む

庭の雑草対策なら防草シートがお手軽!敷き方を写真入り紹介

寝室の前に広がるジャングル ここの一部を洗濯干し場として活用したいと思い立った。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑