*

母乳が出ない原因は何?これを飲めば一発解決

公開日: : 最終更新日:2015/07/15 子育て , ,

小さな家族を迎えた時、ママはどのように育てたいと思いますか?多くのママは「母乳育児」を目指すと思います。しかし、思うほどの量がでなかったり赤ちゃんが上手に飲めなかったりと順調にいかない事もたくさんあります。「母も母乳が出なかったらしいから」と諦めるのはちょっと待ってください。母乳が出ない原因と解決方法について少しご紹介します。

母乳が出ない原因とは

母乳はママの血液から出来ています。食べた栄養素が血液中に溶け、変換されて母乳となるのです。

血液が母乳になると言う事はママの血液が減るという事。血流が悪くなったママの体は冷えていきます。すると更に血流が悪化し、母乳が作られなくなります。

また、母乳の80%以上は水分です。ママの水分摂取量が少ないと母乳まで回らないので母乳が作られません。

赤ちゃんに、数時間おきに起こされるストレス・疲れ・急いだり抜いてしまう食事による栄養不足などそれぞれが複雑に絡み合い母乳が出ない原因となっているのです。

母乳が出ない事で更なるストレスを生む事もありますよね。

でも、自分を責めるのはちょっと待って下さい。効率よく母乳が出るようになる飲み物がありますよ!

母乳

たんぽぽ茶を飲んで完全母乳育児!

母乳にはたんぽぽ茶!

ほとんどの方が当然のように認識している事でしょう。たんぽぽの根にはビタミン類や鉄分・ミネラルなどが豊富に詰まっています。これが母乳の質を上げ、ノンカフェインの水分を取る事で母乳に必要な水分の補給もしてくれます

インターネットで調べると、色々なたんぽぽ茶が販売されていますが、お勧めは「つづみ茶 たんぽぽ根入り」。

「つづみ茶?たんぽぽ茶じゃないの?」って言わないで下さいね。

このつづみ茶には、たんぽぽの成分の他に、ミネラルやカルシウムが豊富なルイボス、母乳の詰まりを解消しイソフラボンを豊富に含む黒大豆、穀物の王様で様々な栄養素を含むハトムギ、不要な老廃物を排出させ浮腫みを取ると同時に母乳の分泌を促すフェンネル、が含まれています。

まさに、母乳の為のお茶ですね。

この5種類のみで構成されたつづみ茶はノンカフェインでノンカロリー。とても飲みやすいので沢山水分を取らないといけないママさんのティータイムにホッとする味がします。このリラックスタイムも母乳の生成を助けていますよね。

⇒こちらから詳しい情報が見られます

母乳を出すのは努力ではありません。遺伝でもありません。母乳が出るような環境を整える事が大切なのです。おっぱいマッサージも効果はあるでしょう。しかし、体内から母乳が出来る環境を作ってあげるともっとその効果が上がります。ミルク育児が悪いわけではありませんが、母乳育児を目指すなら是非たんぽぽ茶を試してみて下さいね。

スポンサーリンク
 

関連記事

子供乗せ電動自転車

子供乗せ電動自転車の選び方!おススメはこれだ!

幼児を自転車の前と後ろに乗せての3人乗りが合法になりましたね。 でも、さすがに子供を2人も乗せ

記事を読む

雛祭り

もうすぐひな祭り!初節句の為の離乳食レシピを大公開!

お雛様にも負けないかわいいお姫様の初節句。家族や親戚みんなで祝いたいですよね。離乳食が始まっていれば

記事を読む

卒業

親から子へ卒業メッセージを送ってみませんか?

3月は卒業シーズンです。親としても子供の成長を大きく感じる時ですよね。 次のステップへ踏み出す子へ

記事を読む

おむつケーキと家族

出産祝いに!おむつケーキの作り方

 最近の出産祝いの定番って何でしょう?友達同士や会社の同僚と合同で贈ったり、個人的にだったり贈り方は

記事を読む

看病

子供の熱が下がらない!大丈夫なの?

子供が何だかぼ~っとしているなと思っていたら突然の発熱!なんて経験ありませんか?さっきまで元気だった

記事を読む

入学式

入学式の服装、母親はどんな格好が良い?

 我が子の一大イベント「入学式」。 真新しいランドセルや制服など昨日よりちょっと大きくなった子

記事を読む

妊婦

臨月になったら眠れない!?その理由と対策方法とは?

妊娠してからずっと眠気に悩まされていたのに、臨月に入ってから全然眠れなくなってしまった・・・とお悩み

記事を読む

ママと赤ちゃん

出産祝いの相場ってどのくらい?

 職場や友達、親戚などが出産された!お祝いを贈りたいけど、出産祝いの相場ってどのくらい? 世間

記事を読む

妊婦

妊娠初期に眠れないのは普通?対策方法はある?

お腹の中に新しい生命が宿り、喜びの日々 のはずが・・・・ 眠れない日々が続いて、辛い・・

記事を読む

家庭訪問

家庭訪問がやって来る!お茶を出すタイミングは?

 進学や進級をして新しい環境に子供たちが慣れ始めた頃、持って帰ってくるのが「家庭訪問のお知らせ」のプ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑