*

熟成肉を東京で美味しく食べられるところはどこ?

公開日: : 生活全般 , , , ,

最近になって何かとテレビなどで目にするようになった「熟成肉」。一体、この熟成肉とは何なんでしょうか?また、熟成肉を美味しく東京で食べられるところはどこなのでしょうか?調べてみました。

SPONSORED LINK

熟成肉とは

肉は腐りかけが美味しい・・・・

そんな事を言う人がいますが、熟成肉は単に腐りかけの肉とは違います。

熟成肉は、温度、湿度などを調節した中で美味しく熟成させた牛肉です。見た目には表面にカビが生え、黒ずみ、とても美味しそうには見えません。ところが、その表面を削った中の肉を調理すると普通の肉とは似ても似つかない美味しさとなっているのです。

この熟成肉は、タンパク質やミネラルが凝縮され、さらに、凝縮されたタンパク質は、酵素によって旨み成分にかわっています。旨みであるアミノ酸量が熟成前と比べて5~6倍に増えています。

ステーキ

熟成肉を東京で食べられるお店

さて、熟成肉が自宅でカンタンに冷蔵庫の中で作れるものではないということは分かっていただけたでしょうか?

この噂の熟成肉、どうすれば食べられるのでしょうか?東京でおいしく食べられると評判のお店をいくつか紹介します。

ビストロ熟肉(なれにく)
熟成肉を新宿で食べたいなら、「ビストロ熟肉(なれにく)」がおススメです。
新宿駅東南口から出て徒歩2分のフレンチのお店です。フレンチベースですが、気取らずにワインを飲みながらお肉の味が堪能できます。
値段もそれほど高くはなく、一押しメニューの「熟成アンガス牛肩ロース(150グラム)」は税込1,700円とお値打ちです。
その他にも、「熟成タンステーキ」「熟成肉のラグーペンネ」など熟成肉を堪能できます。
電話番号:03-5363-5201
住所:東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル7階

ウルフギャング・ステーキハウス
熟成肉をステーキを食べるなら六本木と丸の内にある「ウルフギャング・ステーキハウス」がおススメです。
アメリカ国外では初出店の六本木店では、アメリカ農務省の格付けで最上位として認定された牛肉の赤身の熟成肉が提供されています。一番のおススメはTボーンステーキですが、その他にも、リブアイステーキ、ヒレステーキ、サーロインステーキなど、いずれも本場ニューヨーク仕込の美味しい熟成肉のステーキがいただけます。
電話番号:03-5572-6341
住所:東京都港区六本木5-16-50 六本木DUPLEX M’s 1階

【虎の門】熟成肉専門 但馬屋
東京で熟成肉のランチを食べたいなら、この「熟成肉専門 但馬屋」がおススメ。
熟成肉専門 但馬屋では、骨付き肉を丸ごと一頭45日間もかけて熟成肉にしているのが特徴で、大阪を中心に10店舗あります。
夜になると1万円以上もするようなステーキが沢山のちょっと手が届かないお店ですが、ランチではステーキにサラダ、スープとライスがついて、2,700円からとリーズナブルな価格で熟成肉のステーキが楽しめます。ランチは午前11時から15時までの営業です。
ちなみに、このお店では熟成肉の通信販売もしていますので、自宅でゆっくり楽しみたい。奥さんにも食べさせてあげたいと、という方は公式ホーム―ページをのぞいてみてください。
電話:03-3593-1129
住所:東京都港区虎ノ門1-23-3 虎の門ヒルズ森タワー4階

いかがだったでしょうか?日本でもだんだんメジャーになりつつある熟成肉。サシが入った高級和牛も良いですが、健康のためにも、また、話題作りにも、是非一度赤身の熟成肉を試してみてくださいね。きっと気に入りますよ。

スポンサーリンク
 

関連記事

赤ちゃん

赤ちゃんのアレルギー検査はいつからできるの?費用はどのくらい?

母乳やミルクを飲む赤ちゃん。顔や体に湿疹は出来ていませんか? 赤ちゃんの湿疹には次第に治る「脂漏性

記事を読む

全身脱毛

全身脱毛の自己処理ができるブラジリアンワックスの作り方

夏が近づくと気になってくるのが、全身のムダ毛。剃るのが一番簡単だけど、生え始めの頃がチクチクして気持

記事を読む

犬熱中症

犬の熱中症の症状とは?後遺症が残る?

暑くなるにつれて患者数の増える熱中症。かかるのは人だけではありません。 今回は犬の熱中症とその

記事を読む

世界の友達

海外ボランティアに短期で参加する方法とは

 せっかく海外に行くなら、現地の人と触れ合いたい。でも、仕事の関係で短期間しか時間がない。  

記事を読む

雨漏り

突然の雨漏り!業者はすぐに来てくれる?応急処置はどうすればいい?

雨が降ってきたなと思ったらどこからともなく「ポタン・・・」と音が!! もしかして雨漏り!?と天井を

記事を読む

父の日ネクタイ

60代に人気の父の日のプレゼントはコレ!

母の日に比べて忘れられやすいのが父の日。ちゃんと覚えていてプレゼントを用意したのに父の反応が今一つで

記事を読む

コシアブラ

気軽に山菜採り、コシアブラを紹介!タラの芽より美味しい!?

山野に自生し食用になる植物の総称を山菜と呼びます。春になると天ぷらや御浸しとして日本料理店などで振る

記事を読む

スリム

口コミで評価が高いスマート菌で11キロも痩せた!?

スマート菌と言えば、乳酸菌やビフィズス菌が有名ですが、 今、口コミで評判が高いスマート菌は、「

記事を読む

感染源

ノロウイルスの季節!大人と子供の症状の違いは?

 寒い時期になるとその感染力を最大に生かし猛威をふるうノロウイルス。 一旦、感染・発症

記事を読む

からしあえ

菜の花のからし和え 人気のレシピはコレだ!!

春の食卓に一度はお目見えさせて欲しいのが「菜の花のからし和え」です。フキノトウやタラの芽・こごみの天

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA





PAGE TOP ↑